きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

対応の差

おはようございます☆ 三連休の最終日は ゆりあげ港朝市で浜焼きをたらふく食べて来るっ!が目標の花音です☆ 閖上地区は、東日本大震災で津波が押し寄せ、堤防はもちろんのこと、すくすくと育ってた木々も、幸せいっぱいの家も、愛情たっぷりかけて育ててた農…

買っちゃった☆

今朝起きたらこんな空! わー夏空!って思わず叫びたくなるような空にちょっぴり感動した 花音です☆ 先週金曜日に、母のモニターが壊れちゃって、私のモニターを母にお嫁に出しちゃいました。パソコンに電源入れない生活をしたのは・・・何年ぶりかしら・・…

お久しぶりです☆

相変わらず放置しっぱなしで、気が付いたら前の記事から約1年半過ぎてたwこんにちわ花音です☆ 書こう書こうと思いつつも・・・ 今更ながら最近Twitterでつぶやいてることが多い私。長い文章を書くことが嫌になった訳じゃない、 書くことが面倒になった訳じ…

放置ばっかり・・・

こんばんわ花音です☆ ここ・・・ずーっと放置しちゃって・・・ そして2014年になってすでに2月に・・・・(´・ω・`) 最初にブログを書き始めたときは、楽しくて楽しくて毎日更新してたのに、いつしかお休みする日が多くなり・・・・そして放置状態・・・・ …

ふぅぅぅぅー

こんばんわ 花音です☆ 9月に入り、毎年恒例になってるお仕事が始まりました。 お仕事は毎日忙しくて大変だけど、 自然がいっぱいの環境の中で ステキな人達とのお仕事が私は大好き☆ この前の台風で 収穫前の稲は倒れちゃったところも多くて・・・ 愛情込め…

気が付けば・・・・

気が付けば9月中旬だったのね・・・(´・ω・`)すっかりココも更新出来ないまま秋になっちゃいましたね☆ 最近は・・・お仕事でグッタリしてる私。 愚痴りたいこともたくさんあるんだけど、久々の更新記事が愚痴じゃ~ダメよね^^; でもきっと書いちゃう!だ…

そういう日もあるのよね

こんばんわ 花音です☆ なんとなく・・・思うことがたくさんあるのに、上手く伝えることが出来ない私。 人って、言葉にしなきゃわからないことがたくさんあるのに、その言葉の使い方や 表現の仕方が難しい・・・・ 受け取る方に誤解をされたまま受け取られた…

スッキリしないのよね

こんばんわ☆すっかりご無沙汰しちゃっいました 花音です☆ だめよね~少しずつでも書こう書こうと思っていながらも、日々に追われなかなか更新出来ません(´・ω・`) そしてあっと言う間に2月になっちゃって・・・ ついこの前、新年を迎えたと思ったのに・・…

お料理教室☆

こんばんわ☆こんな時間になっても洗濯してる花音です。 だってね、部屋干しにファンヒーター使いを覚えたら、あっと言う間に乾くし、 お部屋乾燥しないし、ちょっぴり幸せ気分なんだもん☆ 当たり前の日常で見つける小さな幸せ☆これって良いわよね~ 過去日記…

初めての解体ショー☆

こんにちわ☆ 強風吹き荒れる寒い朝を迎え、コタツでグータラしていたいわーって密かに思ったりしてる 花音です☆ 今日は昨年秋に亡くなったお隣のご主人の100日。生前可愛がってもらったしお昼にお線香上げにいって来なきゃね。 お正月からのお洗濯物が山…

ちょっぴり遅いけど・・・初春☆

新年 あけましておめでとうございます☆ 気まぐれ更新ですが・・・今年も日々の出来事や、感じた事を思うままに、 ありのままに書いていきたいと思ってます☆ 「きらきらさらら」をよろしくお願いしますo(_ _)o と。。。。すでに年が明けて9日目^^;遅い遅い…

さむーい!!

こんばんわ。クリスマス寒波に凍え死にそうになってる花音です☆ お風呂に入って芯から冷えた身体がやっと暖まった感じ。でも・・・ お風呂に入ろうにもお湯もお水も全然でなくて・・・━(*´・д・)━!!! そうっ!!凍っちゃったの(´・ω・`) キッチンはお水もお…

やっぱり。。。

こんにちわ。 昨日までの強風と寒さが嘘のように穏やかな一日を過ごしてる花音です☆ 通院し始めるようになって、いろんな事を思うようになってるの。 そうそう!病院でこんなもの渡されました(´・ω・`) 体重測定毎日しなきゃダメみたい・゜゜(>_<)゜゜・ …

ちょっと前のお出かけ☆

こんにちわ。全日本女子駅伝in宮城を見ながら、日曜日の午後をまったり過ごしてる 花音です☆ 病院のことなかなか更新する時間がなくて・・・(´・ω・`) 糖尿病宣言される前の12月2日に従姉妹8人でお出かけしてきたこと書いちゃいますっ 最近話題になってる…

初診の結果

こんばんわ☆本日2投稿目の花音です☆ さてさて、初診の続き・・・・ 16時になり検査の結果と診察を受けるために再度病院に。 正直・・・・病院大嫌いな私。ちょっとくらいの体調悪さじゃ病院に絶対に行かない。風邪ひいても、インフルエンザになっても、病…

初診の日

こんばんわ☆今日はお天気が良くて、久しぶりにお散歩してきた花音です☆ 思いも掛けなかった血糖値!妹に脅かされながら、しぶしぶ病院に行って来ました。 そしたら・・・・ 「初診の患者さんは、毎週水曜日 予約しか診察しないんです」 「(・・?)えっ・・…

まさかまさかの!!

こんばんわ☆寒い寒いとグータラと過ごしてる花音です☆ また数日間空いちゃいましたねo(_ _*)o更新しないまま12月に入っちゃいました!! 相変わらずの気まま更新です☆ 昨日から降り続いた雪で、うちの狭いお庭は一面の銀世界 東北の長い冬がすでに始まっちゃ…

最近のランチ☆

お家の近くの中華料理屋さん☆ 安くて、美味しくて、ボリューム満点^^ 豚肉と野菜の味噌炒め定食680円 五目チャーハン580円 安いでしょ☆ もっぱら最近のお気に入りのお店。 唯一不便かな・・・って思う事は・・・日本語がいまいち通じないこと^^; 見た目も…

切ない・・・

前回の更新からまた数日更新出来なくて・・・ってことで、こんにちわ☆ 最近、いろんなニュースを見て、切なくなってます(´・ω・`) 北海道の停電・・・毎日宮城でもニュースで見ます。 電気のない真っ暗な街。寒さと戦いながら不安な日々を過ごす人達。 陳…

ブログって。。。

こんばんわ☆ 今日の宮城はピーカンじゃなかったけど、風も穏やかで過ごしやすい1日。 こんな日はお庭のお手入れをすれば良いんだけど・・・編み物に夢中(´・ω・`) 自分で言うのもなんだけど・・・・やり始めると一気にやってしまう性分は、 いくつになっ…

毛糸遊び☆

こんばんわ(*^^*)夕食も終わり、面倒な後片付けもサクッと終わらせホッと一息。 あっという間に11月も終わりに近づいちゃった。毎年思うことだけど・・・・ 1年ってあっという間に過ぎちゃうのね~!! そうそう! 今日ね、お家のお掃除してたらね、使って…

これからどうなるのかしらね・・・

先日衆議院が解散し、来月衆議院選挙が執り行われることになったのよね。 テレビや新聞報道を見る度にいつもいつも思うことがあるの。 なぜ国会議員に定年がないの? なぜ総理大臣になった人が未だに選挙にでるの? 地盤看板カバン・・・・2世 3世 継承政治…

はてなダイアリーから移行してみました☆

久々のブログ再開に合わせて、はてなダイアリーからココに移行してみました☆ 使い方がイマイチ・・・よくわからない・・・ デザインも上手く独自設定が出来ず・・・当分はまりそうだわ 試行錯誤しながら頑張って見ましょ☆ ずっとつけてきたカウンターが無く…

久々更新☆

こんにちわ ここを見に来てくれる人は・・・たぶんもういないかと思いますが^^; 日々の生活に追われて、ここを更新出来ないままもうすぐ1年(´・ω・`)最近はやっと時間も出来てきて、お庭のお手入れしたり、お家の中の整理をしたりしてます。 東北の冬は…

いろんな事がありすぎて・・・

こんばんわ すっかりご無沙汰しちゃってました(´・ω・`)今日はもぅ12月なんですね。今年はいろんなことがありすぎて、時間がある時から止まっちゃってるような気がしてます。まやのこと・・・毎日少しずつでも書こうとおもってたのに・・・ 結局辛すぎて書…

また痩せちゃったね

今日は週一のまやの治療の日。 木曜日・・・・この日は私も朝から憂鬱・・・・・ まやのために新しく買ったキャリーバックには、もうまや入りたがらず、嫌がってばかり・・・ 「まや、病院いこうね」「だめだよ〜この中に入らないと、まやもっと身体辛くなる…

笑ってなきゃね

まやが突然の末期癌宣告を受けてから、今日で23日目・・・ 宣告を受けたときからずっと、笑ってなきゃ!笑ってなきゃ!って思いながら生活してる私がいるの。 笑うことが、こんなに苦痛だったなんて。。。知らなかったの。 当たり前に笑ってて、楽しくて、…

元気ですっ^^

今日は、まやの治療の日。 朝9時半に病院に連れて行って、先生とお話ししてから治療のために預けてきます。 寒い時でもね、まやが寒くないように、少しでも安心して通院できるように 新しいキャリーバックを買っちゃった^^これ↑可愛いでしょ(*・・*) ネコ鍋…

焦りまくり

こんにちわ♪うちの3匹の可愛い愛猫たち。今日も元気です! 一昨日、いつものようにPC操作してたら、いつものようにまやが腕の上にごろ〜ん♪ もぉ〜まやがそこにいたら、キーボード打てないでしょ〜って、背中をなでたら! 手のひらに生ぬるい違和感。あれ?…

1回目・・・

まやが癌の宣告を受けてから2日目。 ずっと頭から先生の言葉が離れなくて、私に何が出来るんだろう。どうしてもっと早く病院に連れて行かなかったんだろう。変われるものなら変わってあげたい。そんな事ばかりが頭の中でグルグル回ってる。 何も出来ない事が…