読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

愚痴ります

S派遣会社から来年3月末日までの仕事を契約してます。
基本的には3ヶ月で契約更新のはずが、昨日届いた契約書には1ヶ月と書いてあった。

S派遣会社の営業担当に確認したところ「派遣先企業の都合で・・・」だって。
ん???って思っていたけど、やっぱり変だから電話しちゃった。

「あのーそれって約束違うんじゃない??S派遣会社と卑弥呼の契約なんだから、
派遣先企業の都合はS派遣会社との話でしょ。
それって、おいしいことを最初に話しておくなんて、
悪く言えば詐欺だよ!!
両者合意の上の契約なんだから、理解できないところはきちんと話しましょ。
とにかく電話ではなんだから、○日○時に来て」営業に呼び出しかけちゃった。

そんなこんなの毎日で、派遣には向いてないのかも知れないと思う今日この頃。
仕事に対する考え方が硬いのかもしれない。
派遣=仕事のプロ、即戦力って思っていたのが間違いだったのかも・・・
別にプライド高いんじゃないんだけどなあ。
もしかして、派遣=低レベル、腰掛???

今の仕事先は、指示命令系統がめちゃくちゃで、
「言った、言わない」というくだらん事でトラブルになってる。
業務指示もあいまいで、業務確認の電話をすると担当者不在。折り返し個人の携帯に
電話が入るけど、番号非通知!!
いまどき非通知なんて、着信拒否だよ

大手上場企業の割りには会社のレベルも、社員のレベルも低すぎる。
ちょっとあきれちゃうな。世の中こんな会社ばっかりかと思うと、
日本の未来はどうなることやら・・・・

火の粉がかからないように立ち回っているけど、いずれかかってきそうな・・・
なんか今日は愚痴になっちゃった・・・・