きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

天使が散歩に行ったら???

食べれなかったナポリ

最近良いことがなくて・・・ちょっぴり疲れてます。

今日は、派遣先の会社で仕事してきました。場所は自宅の近くです。
いつもは隣の家に行くのも車を使っているので、今日は久しぶりに自転車に乗って見ました。


自宅から仕事場に向かう途中、線路があるんです。
悲しいことに、線路の上を車や人が通れるように陸橋になってるんです。(なんで踏み切りにしなかったんだろう・・・)
一生懸命こいでも、ぜんぜん進まない・・・・悲しくなるくらい進まないんです。
「あーあ、車にすればよかったなぁ」とチョット後悔。
気がつくと、自転車を引っ張っている私でした。しかも10月だって言うのに、汗だく!!
まるで脂ぎった親父のように、汗だくなんです。
サイクリングって気分も気持ちも爽快だ!って聞いてたのに・・・・
最近良いことない上に、汗だく!!「自転車!!おまえもかー!!」


ついてない時は、何をやってもついてない。


仕事に行くとき「手作り弁当」を持っていくんです。でも今日は外食しようって昨日から決めてたの。
何十年前からやっている甘味がたくさんあって家庭的な和風喫茶店。
「ナポリスペシャルを食べよう」って。

お昼になって急いでいったら・・・・
看板がない!!   なんでだ???
「9月25日をもって閉店しました」
ぐぁーん!!がーん!!
あーあ食べたかったのに・・・

気を取り直して、じゃおいしいラーメン食べに行こう!!
和風喫茶店と反対方向にあるラーメン屋さんに歩いて向かいました。
「あれ?」
「木曜日定休」
ぐぁーん!!がーん!!
あー頭の中で、鐘つくのや・め・てぇー

もういやっ!(泣)
ここ数日、ほんとに最悪な日々です。
私の天使、秋休みでどっか行っちゃったのかな???

本当についてないときは、何をやってもついてない。
こんな経験してるのは、私だけ?どなたか経験者いませんかぁ???


あなたの周りにいる天使を大切にしないと、旅行に行かれちゃいますよ!!
き・を・つ・け・て・ね