きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

珍客?

洗いかご?

昨晩は、思いもよらない珍客が来て変なところに隠れてたんです。
いやあぁぁ〜参りました。
 

昨晩の夕ご飯はカレーを作り(マミーが作りました)、サラダを作り、後なんだっけ??
かぼちゃを煮て、スーパーで安かった惣菜(餃子)でした。(もしかしてバラバラメニュー?)

私のマミーは料理がうまい!!本当に上手なんです。一度ご馳走したいくらいです。
食べているときこそ、マミーありがと!!って強く思うんですよ。
やっぱり、お袋の味というものは、いくつになってもいいものです。

食事も済み、昨日は特番の「白線流し」を見て、さー今日も終了!!と思いきや、
「茶碗洗ってなかった〜」(泣)
シンクに山となった洗い物を横目で見ながら、あれ?あれ?なんて言う名前だっけ?
「洗った茶碗を置くやつ」なんだっけ???洗いかご?(とりあえずこれでいいや)

洗いかごの中の茶碗を片付けてたら、かごの下に7センチ位の黒いものが見えたの。
「あら、何だろう?なすの皮かな?」と思いながら、二重になっているかごを一つ持ち上げたら・・・


んぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとぉ〜あんた誰????
なんで、こんなことにいるのよぉ〜
はねるなぁ〜


はねてる!!飛んでる!!んぎゃぁぁぁぁぁぁ!!
7センチの黒い物体の招待は、招待してない、正体は・・・・
か・え・るでした。なんでこんなところにいるのよー!!
いくらここ数日寒かったからとはいえ、家に来ることないでしょ(怒)勝手に入ってきて、洗いかごの中に隠れなくってもいいじゃない。思わず、「みや、まや*1攻撃しろ!!」と猫に叫ぶわたくしでした。


わたくし、体はいまだに成長途中ですが、虫が大嫌いなんです。小さな虫でも、かえるでも、蛇でも大嫌い。嫌いというより、こわい!!こわいんです!!
想像するに、私よりも虫のほうが私を怖いと思うのですが・・・・
嫌いは人ほど良く見えちゃったりするんですよ。こんな経験したことないですか?


昨日の経験を踏まえて・・・・

*1:アメリカンショートヘアー