きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ハンドルネーム?

himikosama2005-10-26

今朝、携帯電話にメールが来ました(^_-)-☆

「あら?誰だろう??仕事中に私の携帯にメールが来るなんて・・・?」
「あー!ひさしぶりだぁぁぁ(*^_^*)」


お友達?のIさんでした。夏以来メールも来なかったから、元気にしてるかなぁ?って思ってました。Iさんは、3年位前からブログを始めてて、私も毎日遊びに行くんですよ。
最初のうちは、あるハンドルネームを使ってカキコしてたんです。 
そのブログは、知ってることが沢山書いてあったりして、毎日楽しみにしてたんです。


ところがぁー!!


私が会社を退社したあたりから、私のハンドルネームを使ってカキコする私の偽者が出たんです!!
良い事たくさん書くなら問題なし!!でも違うんです(;一_一)偽者は、私がいた会社の内部事情を良く知っていて、悪口や中傷を書くんです。
まるで私がカキコしているみたいに・・・・・


最初の頃は、Iさんにメール書いたり、電話で話したりしてたんですけど、なんだか馬鹿らしくなっちゃって・・・・・
また偽者が書込みしても、私ではないし、私は二度とそのハンドルネームは使いません。Iさんのブログには遊びに来ますけど、書込みは一切しません」ってメールしたんです。
Iさんは、私の事をちゃんと知っていてくれてるから、私じゃない!!って思ってたらしいんです。
でも、まったく知らない人や、私が会社を退職するまでの経緯を知っている人は、きっと私が、悪口や中傷の書込みしてるって、思うんですよね。


そんなことがあった中、Iさんからのメールは・・・
「またまた偽者出現!!書込みしましたよ」だって。


信じられなーい!!ハンドルネームは誰が使おうが勝手なのかな?って思ったり、ダブル事もあるかな?なーんて思ってたけど、Iさんのブログに書込みする人は間違いなく「私の偽者」なんです!!
私を恨んでいるのか、陥れようとしているのか、わからないのですが、本当に不愉快極まりない!!(;一_一)
言いたい事があるなら、はっきり言えばいいのにさぁ。しかも私が使ってたハンドルネームを使わずに、正々堂々本名で書けばいいのに。。。あほらしい(ー_ー)!!


なんかさぁ・・・最近の人たちって、自分の言いたい事があっても何も言わないって人が多いんだよね。自分で言えないのに影で悪口や中傷をするんだよ。徒党組んでいじめたり・・・影でコソコソ言ったり、いじめたりするくらいなら、堂々とはっきり言えばいいのにさ。もし喧嘩になってしまったとしても、それで友達関係が終わるくらいなら、最初からその程度って事じゃない?


あんまり関係ないかもしれないけど、最近は塾だー!受験だー!!良い会社へ入りたい!!だのという若者や親が増えてるでしょー。妙に頭だけが良くて性格はボロボロなーんて人を見ると、「あー将来が見えたなぁー」って思うんです。

ま、顔が違うように考え方も、性格も違うから、はっきり物事を言えない人もいるんだとは思うんだけど・・・
なんだか情けない世に中になってしまったんだなぁー
あーむかつく!!


「偽ハンドルネーム使って書込みするなぁぁぁぁぁぁー!!
みっともないまねするんじゃない!!言いたい事があるなら、直接言えぇぇぇ!!」
f:id:himikosama:20051026210732g:image

あーすっきりした!!


とはいう私も若い頃は、「みーんなに好かれたい!!嫌われたくない!!」なーんて思ってたときもありましたよ。でも結局疲れちゃうんですよ。言いたい事我慢してたら・・・
年齢と重ねるごとに、「全員が私を好きでなくても良い。ありのままの私を理解してくれる人がいれば良い」って思うように変わってきたんです。良いのか悪いのかはわかりませんがね(笑)


今、私を遊んでくれているお友達には本当に感謝してるんです
ありのままの私を受け入れてくれて・・・ありがとうございますこれからもこんな私ですが、末ながーく、よろしくね(^_-)-☆


今日は本当にむかつく一日でした・・・(;一_一)
偽ハンドルネームって、どう思いますぅ?????