きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

落ち葉拾い??

焼き芋と・・・

いやぁ〜やっぱり今日は天気が悪かった( ..)( __) 朝は天気がちょっぴりよかったから、猫の額ほどしかない庭の落ち葉を集めてました┗(^0^)┛
狭い庭の周りの生垣?っていうのかわかんないけど、ぐるっと木で覆われてて、風が吹くと葉っぱがバラバラと落ちてくるんです。それが更に風に吹かれて飛び散るわけです。
それがすごい量なんで、片付けるのも一苦労です。
今度落ち葉を集めるときは、焼き芋でもしてみようかな。なーんて思ってるんですよ。
6月まではアパート暮らしで、庭?ガーデニング?なんてまったくの初めてだから、ミミズを見ては大騒ぎしてますε= (*^o^*) ま、もともと虫はだーい嫌いなのですが・・・


虫と言えば・・・!!
私の中学校は田舎も田舎なんですよ。同級生は46名で、当時は45人学級だったかな。
1人多かったから2クラスだったんです。1クラス23名の・・・いやぁ教室が妙に広くて、ホンワカしてて、んー中学生に戻れるならば戻りたい!!って今も思うんですよね。


その中学校では毎年恒例の「いなご取り」が学校行事であって、「一人1.5キロ」取れるまで取る!!って言うのがあったんです。
虫が大嫌いな私に取れるはずがない!!取った分学校へもって行って、足りなければ戻される
まさに悪魔の行事でしたよ(((p(>v<)q)))!!


1年生の時は、3匹取った所でダウンです。しかもマミーに妹まで手伝ってくれたのに、私と来たら・・・
高熱ダウン・・・しかも目をつぶると、いなごが飛んでる!!いやー今思うとほんとに情けない!!です。
ま、私もそんなかわいい時代があったと言うことなんですけどね(笑)


2年、3年になると・・・後輩には大変お世話になりました
( ^ . ^ )ど(−.−)う(_ _)も
今だから言っちゃうけど。。。「いなごのかつあげ」してました。すまんです。


全校生徒で取ったいなごは・・・食べるのではないのです。そのいなごをたぶん売るんだと思うんですよ。だって図書室に行くと「いなご文庫」って言う一角があったから、きっとそれで本買ってたのかな?


うー思い出しただけで{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜



なーんか、いつもそうなんだけど、話がずれちゃうんだよね。
今日は仙台に行って来ましたよーって書きたかったんだけど、なぜか「いなご」の話になっちゃった・・・


久々に仙台に行ったんだけど、結局街中に行く事はありませんでした。
いとこの家に出産お祝いを持って行き、帰り道にあるジャスコに寄っちゃいました。
どうやら今日まで阪神タイガースセール?をやってたから、人、人、人のあらし!!
またまた「欲しいものなんかないかなぁ!」って探して見たけど、結局何も買わずに帰ってきちゃいました。
ビンボー性というか、なんというか・・・
一応試着したり、店員さんとデザインやサイズの話をしてるんですが・・・(。_。*)))


明日こそ!!晴れたら・・・紅葉見に行ってこようかな?
なーんて今は考えていますがねo(・_・= ・_・)o