きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

模様替え?

玄関脇に置いて見ました

なんだか体がおもい!!┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ 昨日がんばりすぎて歩いたからかなぁ。。。
は??まさか。。。あっ\(◎o◎)/!筋肉痛??平坦な遊歩道歩いただけなのに、筋肉痛とは・・・・・
トホホですllllll(-_-;)llllll


猫の額ほどの庭先に、桜の木があり葉っぱが落ちてくるんです。
これが結構な量で落ち葉集めも大変なんですぅ。
ま、仕事も無いし、趣味もないので、今日は庭の掃除と、いつまでも夏の花が植えてあるプランターの模様替えをする事にしたんです。


どこのホームセンターへ行っても売ってるのは「菊」「パンジー」「ハボタン」★彡色も暗めだし、パッとしないし、目を引く花が無いんです。
ま、どれにしても雪が降ったら終わりだし・・・考えた結果「ハボタン」と「パンジー」を買ってきました(*^^)v


夏の花を抜いて、土を混ぜ混ぜして、新しい花を植える。ただそれだけなんだけど、これが結構つらい!!筋肉痛?(ぜい肉痛かも?)の体にむち打って・・・☆ ̄(>。☆)イテェ
やっと完成したのがこれ↓


f:id:himikosama:20051105151259j:image


ハボタン」をメインにして見ました(*^^)v 値段も安いし、大きいし、ガーデニング初心者には充分かな?ちなみに、クリスマスバージョンで、ちっちゃいサンタさんも入れて見ました(≧∇≦)ъ ナイス!
とは言っても、な〜んかセンス悪いんだよね(笑)
赤い葉っぱは、夏に植えてたのが大きくなったから、挿し木にして見ました。前にやってみたら根がついたから、うまく行けば今回も大丈夫かもね(*^^)v
やれば出来るじゃん!!って自己満足。


インターネットで調べても、本を見ても、綺麗な庭や寄せ植えの写真がたくさん出てるんだけど、同じような花を使っても、私がやるとうまく行かない!!綺麗に出来ない!!
何でだろう???
「初心者のガーデニング」などという本が最近本屋さんに出てるんだけど、ありゃ初心者用じゃない。
だって書いてることは難しいし、面倒くさいことばっかり書いてあるんだもん。もっと簡単にポイポイって出来れば、ガーデニングも楽しそうなんだけど。。。
あっ!あとミミズも勘弁してください。ってかんじですぅ。
そう思うでしょ(^.^)b でしょ!?