きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

雪女?

25キロ離れた別世界

昨日まで天気が良かったのに、朝起きたら雪・・・雪・・・
♪降り積もる雪、雪、雪、また雪よぉ〜 津軽には七つの雪が降るとかぁ〜♪By吉幾三


10時にネイルサロンを予約してたから、準備して車の雪はいて行って来ました。
つけ爪をつくろうかな?って思って行ったんだけど、私の爪を見て・・・
「あら〜きれいな指先♥つけ爪つけるのもったいないよ。自爪でアートした方がいいよ」って言われちゃしました。
でも伸ばせないんですよね。長く伸ばすとキーボード打つのも大変だし、携帯電話でかけるのも大変。しかも二枚爪になっちゃったり・・・いつも途中で挫折しちゃうんです。


「今日はお手入れして、強化剤塗ったら伸ばせるよ」って。
「おねがいしまぁ〜す♥」一発返事の私でした。


今日は、夕方にマミーを仙台空港まで送って行く事になってたので、お手入れ+強化剤で終了!!家に帰ってきてから自分でネイルを塗り塗りしてました(*^^)v


夕方にマミーを迎えに実家へ行く途中、雪が更にモロモロと降ってきたんです。家を出た時は、道路にも積もってなかったのに・・・たった25キロしか離れてないのに、雪の量が違うんです。別世界ですよ・・・ちょっとビックリ。


マミーを乗せて仙台空港へ。
妹のいる札幌へ行くことになったんです。結婚式は2週間後なんですけど、妹がマミーに来て欲しいって・・・
いやぁ〜なんか涙が出ちゃいましたよ。だって・・・
「今までずっと離れてたし、親孝行出来なくて・・・結婚式の準備も自分たちだけで決めちゃったし、マミーにも相談したいし、話しもたくさんしたい」って言うんですよ。
しかも往復の航空券を妹が予約してくれて・・・本当に素晴らしい妹なんです。
今までも離れて暮らしてたし、籍は昨年入れてるから事実上は結婚してるんですけど、いざ披露宴ってなると・・・やっぱり寂しいですっ!!祝福の気持ちはたくさんあるんです。でも・・・・
なんか妹を取られちゃったような気がして・・・さびしいんですよ。ほんとは寂しいって一言じゃすまない気持ちなんですけど・・・
きっと私!披露宴では最初から最後まで泣いてるとおもいますっ!これは誓って言える事なんですよ。
泣きますからぁ〜


無事に仙台空港へ着き、妹へお土産買って、夕ご飯食べて、マミーはチェックインして中へ入って行きました。
f:id:himikosama:20051210184925j:image
マミーとわかれ、帰る途中に携帯電話が・・・ピロピロピロ〜
「はい、もしもし?」
「あ、おねえちゃん、もうすぐマミー着くよ」ですって。は、は、早いです!!
私が家に着くよりも、札幌に着く方が早かったようです。無事に到着したようで、一安心です。


楽しく過ごして来てね(*^^)v