きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

Merry Christmas

クリスマス

メリークリスマス


今日はクリスマス♪どんな夜を過ごしてるのかなぁ〜?


あっ!ただいまですっ(*^^)v 
札幌を15時に出発して、20時に家に帰って来ましたぁ〜♪
とりあえず今日はここまで。続きは明日、書いちゃおうっと(~_~;)


では、前日からの続き
無事に結婚式も終わり、妹たちは二次会へ。私たちはホテルに戻り、着替えて、一服して、頂いてきた物を整理して ↓ 
 

夜の札幌へ♪とは言っても、札幌知らないし、雪降ってるし、寒いし、マミーは帯状疱疹だし・・・


泊まったホテルが札幌駅近くの「全日空ホテル」だったから、とりあえず地下を通って駅ビルに行くことにしました。
今日はクリスマスいたるところにカップルが・・・熱気ムンムン♥♥♥見ている方が熱くて、フォーって感じ(どんな感じじゃ!)


あっ!!ホテルに忘れものしちゃったぁ〜(・・;) せっかく妹が持って来てくれたホットペッパー忘れて来ちゃったぁ(泣)いっぱい飲食店情報があったのに・・・_| ̄|○

歩いているうちに「JRタワー」を発見!!せっかくだから上がって見る事に♪
エレベーター乗り場を探しても一向に見つからない。やっとたどり着いたと思ったら「ホテル日航」ダメポ
フロントで「JRタワーに行きたいっ!!」って言ったら、エレベーター乗り場を教えてくれました
入場券を買って38階へ。あーやっぱりここもカップルばっかりo(> - <)o
なんだか札幌の夜空がピンクに見えてきたぁ〜♪〜( ̄ε ̄;) カップルはどうでも良いけど、ここから見る夜景は素晴らしいですっ!!360℃の展望室で、どっから見ても素晴らしいまっすぐな道の通りに明かりが見えて・・・

一通り夜景を見て、エレベーターの前に言った時、突然マミーが・・・
「展望室が薄暗いのは、やっぱりカップルが・・・なにかするためなの?」
「はぁぁぁ???」「何かするってさぁ〜なに??」
なにを言い出すかと思ったら・・・o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
マミーの発想力には完敗ですっ!!さすが!!
私の地元では決して見れない夜景を家族で堪能しちゃいました(*^^)v


後は、もちろん飲み!!飲みしかないでしょ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
駅ビルに戻って、美味しい魚のある居酒屋探しです。思い切って「すすきの」に行こうかな?っても思ったり、妹のマンション近くの美味しいすし屋さんに行こうかとも思ったけど、結局駅ビル内の居酒屋へ行き、たらふく飲んで、たらふく食べて来ましたv(=∩_∩=)