きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ただいま〜

載せる日ずれてる!

妹の結婚式も無事おわり、おうちに帰って来ました。
まずは、昨日載せれなかった私の爪!!札幌へ行く前にネイルサロンで、服に合わせてやってもらいました

みやとまや*1も、何事もなく元気で、ちゃんと留守番しててくれましたよん♪


今日は朝から荷物の整理。しかも昨日の夜帰ってきたときは天気だったのに、今日は朝から吹雪┐( -"-)┌ ヤレヤレ。雪はきの毎日が始まるのかぁ〜現実に戻って来ちゃった・・
洗濯機はフル回転。部屋の中にしか干せないから、ただ今湿度上昇中です♪
そんなことしてるうちに、♪ピンポーン♪
「はーい」
「ペリカン便です!」
あっ!札幌から送った荷物もう届いたんだぁ〜あら!また洗濯??えー今終わったばっかりなのに・・・(×_×)
自分で荷物詰めておいて、何入れたのかわかってない?あーそうだった。フォーマルと靴やバックやお土産を入れたんだったぁ(^^ゞ箱を開けて、片付けてたら、ふと気がついたんです。


札幌に行く前にネットショッピングで頼んだものがあったなぁ〜
確か12月22日に発送しましたってメールが来てたよなぁ〜


あれどうなってるんだろう???ポストに不在表も入ってなかったし、留守電にも何も入ってない。変だなぁ??って思ってたら、♪ルルルルルゥ〜♪  あっ電話だ!!
「もしもし、○○通販会社ですけど、購入してもらった商品が住所不定で、運送会社で止まってるらしいんですよ。」
「はぁ?」
「住所の確認をしたいのですが、よろしいですか?」「○○県△△市□町×丁目・・・・で間違いないですか?」
「はい間違いないです。電話番号も、今かけて来ていただいた番号で間違いありません」
「わかりました。では再送の連絡を運送会社に連絡しますね。もう少しお待ちください」
「???あのぉ〜運送会社ってどこなんでしょうか」
「ヤ○ト運輸です」
「あーそうですかぁ〜」「よろしくお願いします」
なんで住所も電話番号も合ってるのに、住所不明??わかんないなぁ〜


あっ!ヤ○ト運輸って言えば。。。この前、別の通販会社から届いた商品、サイズが合わないから返品するんだった・・・今日は吹雪だし、車は雪で埋まってるから、集荷に来てもらおう!!ホームページから集荷依頼をして待ってると・・・
♪ルルルルルゥ〜♪ あっ!また電話だ!!今日は電話が多いなぁ〜(-。-;)
「あのぁ〜ヤ○ト運輸なんですけど、今日集荷の依頼メールが来まして」
「はいはい。箱で1個なんですけど、何時頃に集荷に来てもらえますか?出来れば今日の便に乗せて欲しいんです」
「実はですね。今営業所に戻ったところなんです。この天候で集荷に行けるかどうか・・・」
「はぁ?集荷に行けるかどうかって、今、雪ぜんぜん降ってないし、午後からの天気でだいぶ解けましたけど・・・大きい道路は雪ないですよ」
「いやぁ〜道が混んでまして、今日の便に乗せられるかどうか・・・わからないんです。今から集荷に出ると19時半過ぎると思うんですよ。今日の便が20時営業所発なので」
「あのぁ〜そこの営業所から、私の家まで3キロもないじゃないですか。今17時半ですけど、たった3キロ弱のところを2時間もかかるんですかぁ〜?」
「持ってきてくれれば、今日の便に乗せます」
「何言ってるんですか?集荷に来てくれるんじゃないんですか?持って来いって!!どう言うこと??集荷に来るのが嫌なら、よその業者に来てもらいますから、もういいですからっ!!」
「いやいや、そんなこと言わずに・・・うちに出してくださいよ。とにかく今から向かいますから」

と言うことで、集荷に来たのは40分後。言いたいことは山ほどあったけど、この人に言ったってしょうがないから・・・とりあえず荷物だけお願いしました。
そしたら・・・・♪ルルルルルゥ〜♪ さっき集荷に来た人から、また電話(ーー;


今日はながーくなっちゃったから、続きはまた明日です!!

*1:アメリカンショートヘアー