きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

またかぁ〜

ここ数日間、なんだか感情の起伏が激し感じ(^^ゞ
そもそもクレームすることが好きなんじゃなくて、おかしいなぁって思うことを、なんで?って教えて?って思うことが、結局クレームに取られちゃうんですよね。そんなつもりはなんですけど・・・・


今日は久しぶりに車の雪を下ろして、買い物に行ったり、フォーマルをクリーニングに出したりと出かけて来ました♪
天気も良かったから気分良く出かけ、途中の自動販売機でジュースを買おうと車から降りたんです。ジュースを買って、車に乗ろうとしたら


あ、あ、あ、開かない!! 


運転席のドアがぁ〜全く開かない!!うんとも、すんとも言わないんです(・・;)
しかも私の車はオートロックで、車が走り出して一定のスピードになると全部ロックが掛かるんです。
でも運転席だけは、ロックを解除しなくてもドアが開くんですよ。
いつも道端の自販機の前に車停めてって同じようにやってたのに、今日は開かない(・・;)なんでだぁ!!
助手席も、後ろの席もロックされてるし・・・運転席は解除されてるのに開かない。ふと気づくと、ドアから茶色いたすき見たいのが出てる?なんだこれ?

あぁぁぁぁ〜シートベルトだぁ(・。・;


やばいじゃん。ぜんぜん開かないし・・・どうしよう。
そうだ!合鍵があれば助手席が空くから、そこから乗ればなんとか動かせる。たしか・・・いつも合鍵持ってるし・・・
あーない!合鍵ない!!そうだ!この前、いつも持ってるバックから、違うバックに変えたんだったぁ・・・_| ̄|○ダメポ


歩いて家に帰って合鍵持ってくればいいんだ!あっ!やっぱりだめじゃん。家に入れないよぉ〜
なんでこんなことになるのよぉぉ〜。・°°・(>_<)・°°・。
あっ!そうだ。じゃあJAF呼べばいいんだ(*^^)v免許証の中に会員証があったはず。


「もしもし。ひみこと申しますけど・・・これこれこういうことで、車が開かないんです。だからすぐに来てもらえませんか」

「ちょっとお持ちくださいね。今からの到着時間調べますから」
「今からだと1時間半後には到着で来ます。」
「いちじかんはん〜!!」

「そんなに掛かるんですか?たしか近くに営業所がありますよね。そこから来るのに、1時間半はないでしょぉ〜。どちらにしてもこのままじゃ居れないので、とりあえずどーしたら良いかアドバイスしてくれる人に代わってもらえませんか?」
「少しお待ちくださいね。・・・・・素人の人がいろいろやっちゃうと、かえって壊れちゃうので、そのまま待っててください。」
「そのままって・・・1時間半ですか?どこから来るんですか?」

「あのー今、築館で作業している車と、築館に向かう車があるんですけど、それが終了しだいと言うことになるんですけど・・・」
「えー今から築館に行って、戻ってくるのに1時間半で?そりゃ無理ですよ。開けてもらうだけなんで、早く来てもらえませんか?しかもここは車通りも激しいし、雪で車線も狭くなってるんです。
毎年会費を納めていて、いざ困ったときにはぜんぜん役に立たないじゃないですか。困ったときに連絡すると必ず1時間、2時間待ちって言われます。これじゃ困ったときにJAFって意味ないじゃないですか!!」

「わかりました。とにかくもう一度時間確認します。・・・30分後までには行けるみたいです」
「はいわかりました。じゃあお願いします。」


交渉して30分後に来てくれるなら、最初から来てよぉ〜って感じ(--;)
あーあ。また、言いたいこと言っちゃった(-.-;)結局30分後にJAFの人来てくれて、ドア開けてくれました。ありがとうございます。
どうやらシートベルトの戻りが悪いらしく、引っ張ったままになってたみたいです。それでドア締めちゃったから挟まってしまったみたい。ドジな私なんですけど・・・


なんか年末に向けてカウントダウンだって言うのに、へんてこりんなことばっかり。やっぱり日ごろの行いが悪いのかな?
そんなはずはないんだ!いつも行い良くしてるもん(*^^)v
新しい年まであと3日。お願いだから、穏やかに過ごさせてくれぇ〜って感じです。