きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

忙しい日かも

ガラスの靴、王子様ひろってぇ〜

今日は、近くのスーパーの「どまんなか市」♪
朝から広告チェックしてたら、卵、野菜がちょっぴり安い♪今日はちょっと忙しいんです。
昨日でお米もなくなっちゃったし、ないと言ってもお米はあるんです。えへへ、良くわかんないでしょ(*^^)秋に農家さんから直接買ってるから、お米はあるんだけど「玄米」なんです。全部精米しちゃうと美味しさが無くなっちゃうから、食べる分だけ精米してくるんです。この辺は道端に精米機があるから、とっても便利なんです♪


今日の予定は・・・お米精米、スーパーで買い物、灯油3缶買って、ガソリン入れて、出来れば玄関前に積もって氷になってる雪を何とかしたいなぁ〜
その後は、電気屋さんに来てもらって仕事放棄している洗濯機を何とかしてもらいたい!!
結構やることいっぱいかも(^^ゞ


結局、玄関前の雪以外は全て完璧終了
電気屋さんにも来てもらえて、洗濯機見てもらいました(*^^)vどうやら・・・


壊れてないっ!!らしいです。


動かなかった原因は、排水口の凍結だったみたい(・・;)
排水臭を抑えるために付いている水受け(わかるかなぁ〜写真取ればよかったなぁ〜)の中が凍ってたらしいんです。だから洗濯機自体には何の問題も無かったんです。
よかったぁ〜
すぐに原因がわかったらしく、30分足らずで作業終了でした。お支払いは・・・
3,000円でした。いやいや参りました。


ついこの前、お正月だぁ〜って思ってたのに、もう月半ば。やばいなぁ〜そろそろ真面目に仕事探さなきゃ!!
そういえば、さっき派遣会社から電話が来たんです。


「もうお仕事決まりました?」
「決まってませんけど・・・」
「ご相談なんですが、○○町って通勤可能ですか?」
「はぁ?・・・・・。かなり遠いんですけど・・・交通費出ないんですよね。ちなみに時給はどのくらいですか?」
「1,110円です」
「すみません。ガソリン代を考えると、その時給じゃ合わないんですけど。しかも通勤時間1時間以上掛かるんですけど」
「ですよね。ま、相談ですから。じゃあまた何かありましたら連絡しますね」
「よろしくお願いします」


?????なんだったんだ??しかも「ですよね」って何?


なんでも紹介すれば良いってもんじゃないでしょー。ちゃんと条件提示してるのに・・・
せめて交通費が出れば、1時間くらいなんともない気もしないではないんだけどなぁ。
来週から本格的に就職活動再開しょう。いつまでも派遣会社を当てには出来ないしね。上を見たらきりがないけど、ふつーに生活できるくらいはお給料欲しいなぁ〜(・・;)
時給で考えると派遣会社が一番良いんだよね。ただ契約終了しちゃうと結構辛いかな。しかも私、年だし・・・(~_~;)


だれかぁ〜良い仕事紹介してくれませんかぁ〜
一生懸命、真面目に、愚痴言わずにおとなしく働きますからぁ〜