きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

今日も・・・

今日は土曜日。でもお仕事してきましたぁ〜。
ちょっぴりお仕事にも慣れてきたし、事務所に来る人達の顔も覚えてきたかな。
もともと電話の受け答えは得意な方だったから、これは全く抵抗感なし。


今日は土曜日って事もあって、お客さんもなく静かな一日でした。
今の所、お昼は家に帰って食べてるんだけど、雪が降り出したらお弁当持って行こうかなって思ってるんです。でもね、今の事務所は家から1キロ程度の所にあるんだけど、来月中旬に引越すんです。家に戻れない距離じゃないけどね。
事務所が引越ししたら、お客さんもたくさん来ると思うけど、事務員さんも増えるんじゃないかな。
ま、そーすれば私の仕事も減るし、今よりもっと楽チンかな♥


今の仕事は、選挙からみもあって年配の男の人が多いんです。黙々と仕事をしながらも「耳ダンボ」になってる私なんですが、どこの世界も愚痴多いですよ(^^ゞ
しかもね、男の人なのに「あの人嫌いだぁ」とか「あの人来るなら行かない」とか、くだらない事言ってるんですよ。いやいや男の世界にもそんな事があるんですね。私から言わせてもらえれば・・・
仕事なんだから、好き嫌いでやらないでよぉ〜ってとこですかね。


以前、数箇所の選挙事務所で仕事をしてたことがあるんですけど、どの候補者も共通して言えるのは「わがまま」ってことかな。
特に大変だったのは某議員さんの事務所。その時も私が最初の事務員。
どんどん人が増えて行った割りに、仕事の量は増える一方だったし、毎日帰るのは遅かったし、候補者は細かい!!何につけても細かい!!
封筒の糊付けから、紙の折り方、切手のはり方一つまで自分で確認しないと気がすまなかったなぁ〜
車にしても、運転手はあの人が良いとか・・・・いやぁ〜ほんと大変でしたよ。
お陰で半年間で体重20キロ減出来ましたけどね(^^ゞ もう一回その事務所に行ってって言われても、即答できない私ではありますが・・・(・・;)