きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

がまんしなきゃ・・・

昨日に引き続きお仕事行って来ました。勤務時間が決まっているようで、決まっていない感じの毎日は、結構疲れる・・・しかも今週は2週間連続勤務(--;)


先週からの入力作業も、後少しってとこまできたんだけど、今日更に追加70名分(・・;)
これから、どんどん増えてくるんですよ。さすがに私も疲れ気味です。
今日のお題にあるとおり、今回の仕事は「言われた事をやるだけ」に徹しようと思ってるんだけど、ムカつくおじさんが一人いるんです(-"- )


事務局と言われる常駐者3名(私も入ってます)私と、もう一人の人(仮にAさんとしましょう)はきちんと同じ時間に出勤して仕事してるんだけど、おじちゃん(Bさんね)は不規則っていうか、午後から来たり、来なかったり・・・\(`0´)/
そのBさん、正直言って何やってるかさっぱりわからない
口だけ偉そうなこと言って、手が動いてないし、電話が鳴ってても知らん振り。
Bさんは、以前役所で働いていたらしいんだよね。例えばね、私に仕事をくれるときも丸投げ状態


今まで数箇所の後援会事務所で仕事をしたけど、こんな人と仕事をするのは始めて(-"- )
いちおう私の勤務時間は10時から16時まで。でもね、後援会の仕事で大切なデータ入力作業を軽く見てるんです。
例えば・・・
案内状やお礼状を送るにしても、いつまでに、ここまでのデータが欲しいとか言わないんです。今日なんて、自分は家のお風呂を掃除してから行くからと電話が来て、午後から出てきた。15時頃に「発送先リストを印字しろ」って突然言うんだよね。
しかも16時になると時計見て、「帰れ」って言うの。何言ってるんだろう、このおやじ!!って感じ。
いやぁ〜今までもムッとはしてたけど、行き始めたばかりだからと遠慮してた所もあるんだけど、さすがに今日はスイッチ入っちゃいました。


「あのー帰るのは良いんですけど、データー入力って簡単じゃないんですけど・・・調べながらやらないといけないから作業ははかどらないんです。ちゃんと日程にそった指示を出してください。この資料は何日に使うから、何日までに作ってくれとかと言ってくれないと、困ります!!」


たぶん、私は時給だから残っているとお金が掛かるから、帰れっていうんだと思うんですよ。毎日16時に時計見られて帰れと言われる方は気分悪いです!
そんなやり方されたのは初めてだよ。こういっちゃなんだけど、後援会事務所って時給が結構良かったのに、今の所はコンビに並。
お金が欲しいから残っているんじゃなくて、やらなきゃいけない事がたくさんあるから時間が足りないだけなのにさ。
かといって、私がやってる仕事を引き続きやってくれるわけじゃないでしょ。


後援会の仕事って、Bさんほんとに知ってるんですかぁ〜??
ここは役所じゃないんだから、頭切替えてくださいよ。事務局っていったら、何でも屋なんですよ。
役所気分で、いすに座って仰け反ってたらひっくり返りますよ。


あーこれだから役所上がりのおじちゃんは困ったもんです。仕事もしないで偉そうなこと言って、良い所は全部自分取り。間に合わない時や、失敗は人の精。馬鹿じゃない


会議の準備にしても、段取り悪いし、3人しかいないのに、それぞれが何の仕事をしているかわからないし・・・・
なってないですよ!!
これからどんどん仕事が増えるんですから、段取りよく、スケジュールに乗せないと、後で大変な事になりますよ。って本当は言いたい。でも言えないんだよね(^^ゞ


時給の私は昼休まずに入力作業。事務所で昼食取ると1時間休めない。それでも休憩時間は1時間引かれる。 Bさん私やっぱり割り切って自宅にお昼は帰りますから・・・・


あー久しぶりにスイッチ入っちゃいましたぁ〜
こんな些細な事は、私のストレスとまでは行きませんけどね(^^ゞ