きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

どこにでもいるんだ

カタカタカタカタ・・・・私の仕事、パソコン作業が今はメイン。
昨日は、1500件の宛名シールの印刷と、貼り付け、発送作業でした。
毎日、毎日いろんなお客さんが来るんだけど、勝手に事務室に入ってきては、好き勝手な事言っていくんです。例えばね、宛名シールを見て「この書体、好きじゃないなぁ〜 もっと違うのないの?」だって。


1500件分印刷し終わってるんだけど・・・今更言う?と心の声。
文書作成や宛名の書体は、好き嫌いで決めているわけじゃないですからぁ〜
若い人から、年配者まで、読みやすい字体を使うのが親切ってもんじゃないですかね(^^ゞ


正直言って、封書の宛名を印刷したのは、私も初めてなんだけど・・・・
今までの後援会事務所は、宛名は全て手書きだったんですよ。宛名シールは楽だけど、温かみが感じられないよね。
文章もパソコン入力、宛名もシールじゃ機械的だしね(^^ゞ
でも、事務所が変われば、やり方も変わるし、それはそれで楽なんだけど・・・ね。


後援会事務局って、短期間でやる事が山ほどあって、来るお客さんの意見にいちいち従ってたら、作業は進まない。ま、いつものようにあしらってお仕事するしかないんです。
これが一番ストレスのたまらない方法かもね(^^ゞ


人の作業を見て、意見を言う人って、どこにでもいるんだなぁ〜