きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

晩酌してきました♪

巨峰サワー♪

今日は事務所で急にレイアウト変更(・・;) 
ここ数日でやっと片付けも終わって、一段落したっていうのに、また大移動でした。


最近、お客さんが多くて電話が聞こえなかったり、仕事に集中出来なかったりしてたから、静かになった分はありがたいんだけど・・・お客さんが来た時に気がつかなくて、お茶出すタイミングが悪かったりするんです。
やりたくないわけじゃなくて、ほんとうに気がつかないの・・・(・・;)
パソコンに向かってデータ入力してると、遠くの方から突然「お茶!お茶!おちゃぁぁぁぁ〜」って叫んでる声が聞こえたりするんです。
正直言うと・・・そんなに大きな声で言うくらいなら、自分で入れてくださいよ!って感じ(^^ゞ
でも仕方がないんだよね。事務所に来てる人は年配者の学識経験者や、会社の社長さんがほとんどだから、きっと家や会社でもお茶なんか入れた事ないんだと思うんです。
だから心の中とは裏腹に「あら!ごめんなさい_(._.)_」と、素直?に謝ったりしてるんです。ま、これが上手くやって行く第一歩かもね。
仕事はしやすくなったけど、ちょっぴり不便になったような気がしないでもないんですけど・・・(^^ゞ


午後からは通常通りのお仕事をして、お客さんも居なくなった18時30分に、本日の業務終了♪一緒にお仕事している数人で、ちょっぴり晩酌して行こう!と言うことになりました。ちょうど事務所の向かいが焼き肉屋さん♪なんて都合が良いのかしら(*^^)v
事務所にいつも来てくれる人が「代行代は各自持ち。晩酌代はごちそうするから」って言ってくれて、ラッキー(*^^)v
ごちそうになって良いのかな?って思いながら、久しぶりのアルコールおいしかったですっ!!


生ビール2杯飲んでるうちに良い気分急に熱く語りだしちゃいました(^^ゞ事務所の中では、私が考えている事ってなかなか言えない。でも飲んだ勢いを借りて、今まで溜まっていた事一気に話しちゃいました。
晩酌のつもりが、その後も巨峰サワー2杯飲んで更に熱く語る!!私の話しに付き合ってくれてありがとうございます_(._.)_
たぶん熱く語られた人は結構大変だったかも・・・・すみません


明日はお休み♪学会で仙台に来ていた妹と合流する予定。