きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

仙台へ

これが牛タン定食!!

昨日の久しぶりの晩酌。帰ってきたのは22時でした。そのあと録画していた番組をちょっぴり見てから就寝。
朝起きたら・・・8時でした(^^ゞ いやぁ〜ちょっと寝すぎちゃったカナ?
でも、良く寝たっ!!気分爽快(*^^)v


妹と前の日約束した、「仙台の国際センター11時30分待ち合わせ」に間に合うように家を出発。ゆっくり起きたために朝ご飯は、朝マック♪ドライブスルーで注文しようとしたら長蛇の列(^^ゞ仕方がないので駐車場に車を停めて店内購入。今朝の新聞折込にマックの値引き券が入っていたから、それを使ってみました♪
今まで値引き券に全く興味を示さなかった私ですが、収入減の今は貴重な値引き券なんです。ビンボー臭いと思われても、言われても、私は当分使い続けます!!(^^ゞ


待ち合わせ場所に着くと、駐車場が満車。第二駐車場は結構離れてる。どーしようかな?って思いながらも警備員さんに「迎えに来ただけないんですけど・・・すぐに出てきますから」と正面横付け。
妹がすぐに会場から出てきて合流し、警備員さんに軽く会釈をして出発したのでした。


妹は、今日の14時代の飛行機で札幌へ帰るんです。7日に来たのに、私の仕事もあり、ゆっくり会うことができなかったんです。12月に会ったとはいえ、その時もゆっくり話せなかったから、ちょっぴり残念(__)
その分お昼は美味しい物を食べながら、話しをしようかな?って思ってました。昼食メニューは、妹の好きな「牛タン」。
仙台空港へ行く途中に、美味しい牛タン屋さんがあったと思いながら、国道4号線を空港方面に向かって走ってたんだけど・・・・・一向に見つからない(・・;)
探しながら走っているうちに、仙台空港に着いちゃいました(^^ゞ時間にも余裕があるから、もっと南下してみよう!と、走って見たけどやっぱりない・・・どこにもない!!
なんでないのよぉぉぉぉ〜


結局、空港へ戻り空港内のレストランで牛タン定食食べることにしました。空港内は3つしかレストランがなくて、その中で一番無難なロイヤルホスト系列のロイヤルへ。
出てきた牛タン定食は・・・・・最悪。
牛タン5枚しかないし、肉は固くて噛み切れない。スープはテールスープじゃなくて、コンソメスープ。うー最悪の組み合わせ(・・;)
牛タン定食に、テールスープが付いてないなんて・・・信じられないっ!!


帰る日ぐらい美味しい物を食べようと思ったのに、こんなことになるとは・・・・
まさに想定外の出来事(・・;)
まずい牛タン定食を妹にごちそうしてしまいました(__)
こんど来る時は、必ず美味しいもの食べに行こうね。次に会えるのは、我が家の法事がある5月かな。