きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

今週は・・・

今週のお休みは日曜日♪そういえば今週は日曜日から働いていたんだった・・・
いやぁ〜長いなぁ・・・あと2日でお休み♪たった一日しかないから、やること、したいことが一杯あるのに、朝はいつものように起きれない。精神的疲労がなかなか抜けない今日この頃なんです。


さてさて今日はというと・・・・・


最近ちょっぴり朝起きるのが辛くて、今日起きたのは7時。いつもよりも2時間も多く寝ちゃったぁ。
珍しく朝ごはんを食べずに出勤。昨日までの暖かさが嘘のように寒い朝。おまけに雨やら、みぞれやらでお客さん来訪も遅い?っていうか、少なかったかな。
でもね、午前中はやることたくさんあって、あっという間に午前の部終了しちゃうんです。だから仕事を片付けるのは午後から。


いつものように、机に書類と住宅地図と電話帳を広げて、データ入力をやってたら、頭の上で4名の役員が・・・あーでもなく、こーでもなくとわめいてた。わめくというより騒ぐって言うくらいに大きな声で話してた。我慢してたけど・・・・・


う、う、う、うるさぁぁぁ〜い!!


心の声。やっぱり言えない。。。まったく困った人たちです。
俺が、俺がって言う人が多くて、言い出したら引かない。引くことが悔しいのか、プライドが許さないのかは知らないけど、くだらない言い争いをしてるくらいなら、会員拡大してくださいよって感じ。


後援会ってボランティアで来ている人がほとんど。だから会社と違うはずなのに、勘違いしている人が多すぎるんです。何考えてるんだかさっぱり理解できない。
1から100まで知ってないと激怒したりする人、決まったことを自分の都合で変更しちゃう人、私利私欲の塊のような人、人を管理したい人。書き出すときりがない。


馬鹿じゃない!


くだらないでしょ。ま、私もちょっぴり大人になったみたいで聞こえない振り、見ない振り、関わらない振り。
レベルが低い割りに、プライドが高い人が多くて本当に大変です。今のところ私は、黙々と仕事をしているし、関わらないから、そんな困ったチャンたちに可愛がってもらってるんですけどね。


仕事を終えて、久しぶりに会社の同僚と、定食やさんでご飯を食べてきました♪
食べてる途中に携帯が鳴って・・・
「夜分遅くにすみません。○○ですけど・・・」
「はいはい、こんばんわ。今日午後から事務所に来るはずだったのに、来れなかったんだね」
「あーすみません。ちょっと忙しくて・・・ところで、この前パソコン壊れたって言ってましたよね。その時どういう状態になりました?」
「突然フリーズして、画面が青くなって、黒い画面にメッセージが出て・・・電源切って入れなおすと最初の画面のままだったかな?」
「あのー同じ症状なんですけど・・・・で、その後はどうなりました?」
「ハードディスクはずして動作確認。ハードディスクが壊れてたみたい。中に入っていたデータは全部だめになっちゃた・・・・・でもパソコンは復活したよ」
「・・・・・データなくなっちゃうんですか?」
「バックアップとってた?」
「・・・・・とってないです。とりあえずもう一回見てみます。明日また連絡しますね」


そういえば、話しなが気がついたんだけど、パソコンが壊れる前に今日電話くれた人達に頼まれてFDからデータ開いて印刷したんだよね。しかもさっき電話くれた人もその同じFDを開いたらしい。
それって・・・・ん???? どーゆーことだぁ〜?????