きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

梅雨は続くよ・・・

もう7月も終わりに近づいているっていうのに、毎日毎日どよぉぉぉ〜んとした空。
これじゃあネガティブモードの私じゃなくても、テンション上がらないんじゃないかな(ーー;)
東北の夏はそれでなくても短いって言うのに・・・・今年の夏はどこへ行ってしまったんだろうか。
もしかして、今年の東北地方は「春・夏・秋・冬の四季」じゃなくて、
「春、秋・冬の三季」だったりして。。。


しかも、今日は20年来の友人達との飲み会♪
朝から小雨が降ってたなぁ〜って思うと、午後になったら豪雨!!夕方は更に超豪雨!!


久しぶりに会うのに、何でこんなに雨降るの?行いが悪いのかなぁ〜って思いながら、夜に備えてお昼寝をしてたら、携帯電話が・・・♪ピロピロピロ〜♪


「今日、18時集合だよ」


「あらぁ〜今日は18時30分から別のお座敷が入ってるから、いけないよ」


「そっかぁ〜んじゃまたの機会にね。」


あらら・・・また断っちゃった(^^ゞ タイミングがどうも悪いみたい。
まだ出かける準備をするには早いし、寝心地の良い天気だし、お昼寝の続き楽しんでたら・・・またまた携帯電話・・・♪ピロピロピロ〜♪


「18時30分〜なんでしょ。そしたらぁ〜17時集合!!ってどう? これなら来れるでしょ。」


「んーどーしようかなぁ〜」


「さっきの電話の後に、気まづくなったいつものメンバーと話したんだよ。そしたらひみこが18時30分までの時間なら来れるんじゃないの?って。だから17時からにしようよって事になったんだけど。。。どうかな。」


「行きづらいかなぁ〜」


「そんな事ないし、みんな待ってるんだよ。」


「じゃ、行きます」


と言うこことで、豪雨の中久しぶりに「いつものメンバー」に会いに「いつものお店」へ行ってきました。
最初は結構きんちょー!!なんとなく何を話したらよいのかもわからずに遠慮。。。
時間が過ぎるにつれ、ちょっぴり緊張感も取れてました。
1時間30分では、以前のようには戻ることは出来なかったんだけど、とりあえずみんなと会うことが出来ただけでもOKかな。このまま会えないんじゃないかと思ってたから、ほんとに行って良かった(^^)
すっかり戻るには、もう少し時間が必要かな。でも待っていてくれるお友達がいるってことは本当に嬉しいです。


変わらない笑顔で迎えてくれて、ほんとうにありがとう_(_^_)_


やっぱり気心しれた仲間って本当に良いものです。私のネガティブモード、完全復活?って聞かれると、それはそうでもない。
今回の事も含めて、私の性格や考え方については今も考えてるの。
いろんな人から言われる「世の中は白と黒だけじゃない。ピンクもあればペパーミントもあるんだよ」って言葉。
しっかり理解できて、心からそう思えるようにならなければ・・・・と思ってるんです。