きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

き、き、きましたぁぁぁぁ

せっかく書いたブログ・・・パソコン落ちて消えちゃったぁ〜。・°°・(>_<)・°°・。 もうちょっとでアップできたのに・・・
消えてしまったのは仕方がない。と、いうことで・・・気を取り直してもう一回。


とうとう来ました!!この前買った42型のプラズマテレビ♪
買ってからたった3日しか経たないのに、なんだかずごーく待ってた気分。
11時30分ころ玄関のチャイムが♪ピンポーン


き、き、き、きたぁ〜


みやとまや*1をケージに入れて、思いっきり玄関のドアを開けると、すでにトラックから下ろされためちゃめちゃでかい箱2つ。


こ、こ、こ、こんにゃにおおきいんですかぁぁぁぁ〜


あまりの大きさにびっくりllllll(-_-;)llllll ヨドバシで見たときは、こんなに大きく感じなかったのに・・・・ちょっと大きすぎたかな。


配送業者さん2人で、パパッと箱からテレビを出して、パパッと組み立てして設置完了。
さすがプロ!!設置料のお金を取るだけのことはあるかも・・・・



きっと私がやってたら、一日経っても終わらなかったかも。上の写真の右下のタバコをおいてみたんだけど、大きさわかるかなぁ〜
肝心なところはここからなんです!!


業者さんが言うには・・・・


「地上波デジタルのアンテナが、ここから北に25キロくらいのところに出来たんです。でも北方向なので、そちらから電波を受けるとなると今のアンテナの向きを変更しなければならないんですよ。」


「・・・はい。でも今のアンテナは共同アンテナなので、勝手に向きを変えたりすることは出来ないんですけど・・・」


「それであれば、仙台の地上波デジタルアンテナにセットして、映らなかったらアナログでつなぎましょう」


「そーですね」


「ただ・・・・アナログでつなぐと、今まで見ていたテレビよりも画像が悪くなると思うんです」


「ええっ〜そ、そ、そうなんですかぁ?だったら値段の高いプラズマテレビを買っても・・・ええっ〜」


神様お願いしますm(__)mどうか綺麗に映りますように・・・・って思いながら待つこと数分・・・


「デジタル入りましたよ。ちゃんと綺麗に映りました」


「あら!!綺麗♪思った以上に綺麗に映ってるぅ〜」




今までのテレビよりも、ずーっと綺麗♪
業者さんは、あっという間に設置して、あっという間に設定して、あっという間に片付けて、帰って行きました。
ありがとうございました


業者さんが帰った後、取り扱い説明書と格闘!!
最初から読んで、そのとおりにやっているうちに疲れてきちゃった・・・うちのリビングめちゃめちゃ広いわけでもないから、大きいテレビずっと見てるのって疲れるかも(^^ゞ


だんだん頭が痛くなっちゃった・・・
そんなこんなでテレビ設置初日は取扱説明書と格闘して、負けてしまったわたくしでした。

*1:アメリカンショートヘアー