きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

秋といえば

秋といえば・・・


食欲の秋、実りの秋、読書の秋・・・天高く馬肥ゆる秋・・・


天高くわたし肥ゆる秋!!


食べ物全部が美味しいこの時期♪馬が肥える前に、私がどんどん肥えてます(-_-;)
こんなことではいかん!!と思いながらも、美味しいものに目がない私です。
毎日食べてばかりじゃないんですけどね。
連日書き続けている「引きこもり状態」なかなか読めなかった本を読んだりしてるんです。


今、読んでる本ちょっぴり紹介します♪


24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)

24人のビリー・ミリガン〈上〉 (ダニエル・キイス文庫)


24人のビリー・ミリガン〈下〉 (ダニエル・キイス文庫)

24人のビリー・ミリガン〈下〉 (ダニエル・キイス文庫)


少し前に評判になった本なんだけど、なかなか読む時間がなくて今頃読んでます。一人の人間に24人の人格があって、それぞれの個性や年齢、性別まで違うんです。
最初は興味本位で読み出したんだけど、読んでいくうちに「こんな辛いことってあるのかな」って思うようになって来ちゃった。
自己防衛本能が作り出した24人の別の人格。いろいろ考えさせられます。