きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

常識?

常識って、何が正しくて、何が変なのか、なかなか理解しがたいところもあるんですよ。私は「これが常識でしょ」って思ったことが、実はとっても失礼だったりすることもあったりして、なかなか解釈が難しい。


で、最近ちょっぴり飽きてきた「脳トレ」もっと脳トレ
なんか新しい面白いゲームないかな?って思ってたの。そしたらテレビでCMやってるじゃないの!!(^^)v


ニンテンドーDS 大人の常識トレーニング


うー結構心惹かれるぅ〜♪
もちろんこの連休、出かける予定のまったくない私。しかも引きこもり気味の私には、もってこいのゲームだぁ〜って、家の近くのヤマダ電機へ♪
買ってきちゃいましたぁ〜(^^)v



早速電源入れて、トレーニング開始。
教養、社会、知恵、礼儀、決まり 5つのジャンルに分かれてるんだけど、これが結構面白い♪
脳トレと同じで、毎日少しずつ練習問題を解いてって、常識を勉強するゲームみたい。今までふつーに使っていた言葉遣いが実は間違っていたり、こんなことが常識なの?って思ったりしながら楽しんでます。


AB型の私、熱しやすくて冷めやすい。さてさていつまで続くのか・・・・・(^^ゞ