きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

なつかしい

実家のある隣町。ついこの前までは、隣の隣町だったんだけど、市町村合併で隣町になっちゃった。
隣町になったからと言っても、距離は同じなんですけど・・・当たり前なんですけどね(^^ゞ


その行く途中に見える山♪この山が見えて、近づいてくると「あー実家に帰って来たなぁ〜」って思うんですよ。



どうですか?綺麗な形してる山でしょ♪
そーいえば、市町村合併する前に、「新町名募集」って言うのがあったんです。もしかしたら私が名付け親になれるかも♪なーんて思いながら、この山の名前を入れて応募したことがあったなぁ〜
結果は・・・・もちろん駄目でしたけど・・・(^^ゞ


私の実家は、こんなのどかな田舎にあるんです。今私が住んでるところから25キロくらい山に向かうんですけど、夕方17時頃には人っ子ひとり歩いていない。そんな町なんです。
でも住んでる人たちはみんな暖かくて、素朴で、都会では感じられないゆったりとした時間をすごせるんですよ。
田舎だけに、娯楽施設もなーんにもないんですけどね(^^ゞ