きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

キレた?!

その1


この前、パン屋さんでパンを3個買おうとしてたら♪店内放送♪


「今からすべてのパンが10円割引になります。」


あら、割引になるんだ〜って思い、下げてもらおうと店員さんの前に行き、かごからパン3個出して並べてみた。
割引シールを貼ってもらったから、かごに戻そうとしたら・・・・知らないおばさんが、私のパンを横取り(-_-;)


「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとぉぉぉぉおぉぉ〜」


「はい?」


「そのパン、私が買おうとしたんですけど・・・」


「あら、だって棚の上にあるじゃないの」


「今、値引きしてもらったんです!!」


「あら、そーなの。」


って、言いながらパン3個持って言っちゃった・・・・・まぁいいんですけど・・・・・でもぉ〜信じられない(-_-;)





その2


我が家は2階建て。いつものように2階から下へ降りてくる途中、階段でコケて頭からまっさかさま(ーー;)


体が言うこときかない・・・・動けない・・・しかも逆さになったまま(-_-;)
どーすればいいんだ!!


こんなときは、みやとまや*1は全く役に立たない。視界に入った携帯電話。
おおっ〜天の助け♪と思い、お友達に電話。


「あのさぁ〜階段から落ちて、動けないんだよね。ちょっと助けてくれない?」


「いまさぁ〜めちゃめちゃ忙しくて、行けないよ。救急車でも呼んだら」


だって。つめたいなぁ〜(-_-;)あきらめかけてたとき、玄関のチャイムが♪ピンポーン♪起きれないまま・・・


「はいどーぞ」


この日に限って、なぜか玄関の鍵開いてる!!


「こんにちわ。近くまで来たから寄ってみた。あらっ!!何してるの??逆さになって・・・」


「階段で転び落ちて、起きれない・・・動けない・・・」


「救急車呼ぼうか?」


「やだっ!!救急車なんか呼んだら恥ずかしい!!」


「んじゃ、病院まで乗せてくから・・・」


車で乗せてもらって病院へ・・・



ん?


あれ?


内科???


あのぉ〜私は階段から落ちて動けないんだけど・・・・なぜに内科・・・???


「あのさぁ〜この病院って内科でしょ?」


「そーだよ。私の行きつけの病院。しかも、ひみこの家から近いから良いでしょ」


「はぁ〜?あのぉ〜私、骨折れてるんだけど・・・・」


せっかく連れてきてくれたし、ここでキレちゃ駄目。って、じっと我慢、我慢。。。。


でも・・・


もうだめ・・・・


我慢できない!!


っつかぁさ〜骨折れてるんだから、連れてく病院って外科じゃないのぉぉぉぉぉぉ
近いとか、近くないとかの問題じゃなくて、ちゃんとした専門の病院につれてってよぉぉぉぉぉ〜



と、いう夢を一晩で見た(-_-;)あせったぁ〜
最近平穏な日々が続き過ぎてるから、もしかして、もしかして、もしかして、わたくし・・・・




クレームしたいのかなぁ〜

*1:アメリカンショートヘアー