きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お出かけ

大根しゃぶしゃぶ

今日は用事があって県庁に行ってきました。私の住んでるところの木々は、すでに丸裸状態なんだけど、仙台の木々は落ち葉絶好調!!


道路のいたるところにイチョウの葉が落ちてて、綺麗な黄色いじゅうたん
もちろんデジカメを持って家を出た。さぁ〜写真撮ろうかな?って電源入れても、さっぱりつかない(-_-;)


な、な、なんでだ!!


あーバッテリー入れて来るのわすれたぁ〜(-_-;)


相変わらず、天然お間抜けのわたくしです(^^ゞ


県庁で用事を済ませた後、小学校からの同級生と待ち合わせ♪少し遅いランチを食べながら、忘年会の相談したり近況報告したり・・・
ランチも場所が決まらず、一番町を行ったり来たり(^^ゞ
やっと決めて入ったお店は和食料理屋さん。16時までランチやってるらしく、私達ぎりぎりに注文♪
初めて入ったお店だったけど、特にお豆腐が美味しかった
私、お豆腐ってご飯のおかずにならない!!って思ってたの。それってお酒のつまみでしょ〜って。でも美味しいお豆腐は、ご飯にも充分合うみたい♪いやぁ〜今まで安売りのお豆腐しか食べてなかったから、あんまり好きじゃなかったのかな(^^ゞ


その後、三越のフードガーデンで買い物して、お友達のお家によってきました。


久しぶりに会ったお友達のご主人。相変わらずお元気そうで。。。なによりです(^^)
疲れて帰ってきたのに、お邪魔虫が長居をしてしまい、ごめんなさいです(__)しかも!お友達ったら、さっき遅いランチしてきたばっかりなのに、一生懸命夕食の支度。


どうやら今日は「大根しゃぶしゃぶ」らしい♪


うぅっ〜大根しゃぶしゃぶ 大好きなんだよね(^^)v
去年、一緒に日帰り温泉で作並の一の坊へ行ったの。その時に食べたのが「大根しゃぶしゃぶ」スープが美味しくて、しょうがやニンニクが入ってるから、体がポカポカになるの。
野菜たくさん入るし、豚肉の油も落ちるからヘルシーなんじゃないかな?


作ってくれた大根しゃぶしゃぶは、まさにその時の味が再現されてました!!
あーぁ、やっぱり写真撮ればよかったなぁ〜
お腹いっぱい!!って言いながら、結局ご馳走になってきちゃいました(^^ゞこれだから太るのよねぇ〜


本当にご馳走様でした♪