きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

赤坂!!

昨日から泊まりに来ているマミーと一緒に赤坂に行ってきました!!

赤坂ですよ!!赤坂!
しかもラパンで行って、日帰りです(^^ゞ


実は・・・・


赤坂と言っても、東京の赤坂ではありません(^^ゞ仙台なんです。叔母の家に行ってきました♪


何しに行ってきたかというと・・・・お米の配達です♪
配達と言っても、私はお米屋さんに勤めているわけでもないし、農家でもありません。


今年は今まで以上に美味しいお米を作っている農家のお友達が出来たから、ちょっぴり宣伝したら「うちも欲しい!!一緒に頼んで!」とマミーの妹。
今日は新米以来2回目の配達です♪


お米を配達しながら、三人で仙台市内に買い物に行こうって約束してたんだけど、タイミングが悪いことに叔母の孫が風邪引いちゃって・・・結局叔母は行けず・・・残念。
叔母はマミーの一番下の妹なんだけど、マミーと一番仲が良いんです。しかも私に性格が似てるかも・・・
一緒に話をすると、お互いに泊まらなくなっちゃって、何がなんだかわかんなくなったり、服の好みもちょっぴり似てるから、たまにお下がりをもらってきたりしてるんです。


その叔母も去年孫が生まれて、おばーちゃんになっちゃいました。
マミーよりもずーっと年下なのに、おばーちゃん。孫の世話をしている叔母は本当に幸せそうでした♪
わがやは、私も妹も・・・(^^ゞ
マミーが、おばーちゃんになれる日は来るのだろうか・・・うー未だに親不孝は続いてます(__)スミマセン