きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

今日も・・・

昨日突然歯医者に行くことになって・・・さらに今日も歯医者(-_-;)
しかも今日は予約9時。もう13年は通っている。と、言っても虫歯治療じゃなくて、顎関節症の治療のためなんですけどね。しかもその間、まじめに通ってたのは、顎関節の調子が非常に悪いときだけ(^^ゞ
途中休んだりしながらも、いまだに歯医者さんに通ってるんです。
しかも!いつ行ってもめちゃめちゃ混んでる。予約してても、ちょっとタイミングを逃すと2時間、3時間は当たり前なんです。「もうぉぉぉ〜」って思いながらも、通い続けて13年です。


マミーも同じ歯医者に通ってて、最近の混み具合を昨日電話で確認。やっぱり混んでるらしい(-_-;)
マミー曰く「9時の予約だったら、8時30分頃に診察券入れれば最初に呼ばれると思うよ。」だって。
うちから歯医者さんまでは、車で30分くらい・・・と言うことは、家を8時に出る?
ここ数日朝気温が下がってるし、うっすら雪も積もってる・・・となると、道路はめちゃめちゃ混む・・・7時30分に家を出ないと着かないかも・・・


がぁぁぁ〜ん(-_-;)歯医者に行くのに、家を7時30分に出るのか・・・


そんなに早く言っても、待ち時間が長くて、診療時間はほんの数分。。。でも早く行けば、早く終わるかも♪と、淡い期待を持って家を出たのです。
車で走っていくと、だんだん雪が多くなってきて・・・歯医者の近くは猛吹雪(-_-;)
たった25キロくらいしか違わないなのに、この天候の違いにはいつも驚かされてます。


淡い期待通り、一番先に呼ばれました♪


先生は私の4つ上。中学生の頃から知ってるし、気さくで、なかなかかっこ良い♪
13年の間ひどいときは休日診療してもらったりもしてたんです。長い付き合い(と言っても、先生と患者ですけど・・・)と、久しぶりの治療のため、本当は数分の治療のはずが、治療中に先生との会話が弾んじゃって診察室を出たのは1時間後でした(^^ゞ


最近顎関節症の調子も悪くて、頭痛、左の肩こり、左の背中の痛み、左の足の違和感が出てることから、またまた治療再開です(^^ゞ
次は来週の木曜日に行ってきます♪