きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

気分は・・・

連日めちゃめちゃ良い天気♪
北の冬はどこに行ってしまったんだろうか・・・と思うほど毎日暖かい♪まるで春みたい(^^)
洗濯物はよく乾くし、我が家は日当たりが良いから、日中は暖房器具いらず。と言うより、窓全開状態なんです。


今日はお友達と仙台ロイヤルパークホテルでランチの約束♪
車で40分で着くんだけど、行くのは久しぶり♪去年、従妹の激励会をして以来だから約4ヶ月ぶり。
いつ行っても混んでる上に、お客さんのほとんどは女性(^^ゞいやぁ〜女性ってほんとにバッフェ好き♪まぁ私も人のことは言えないくらいに好きなんですけどね(~_~;)


良いタイミングで席確保♪早速お料理取って来た。



今月は「北海道フェア」らしく、北海道産の食材と、北海道風のお料理でした♪


でね、ちょっぴり嬉しかった事♪
ロイヤルパークホテルの人が私のこと覚えてくれてた!!大勢のお客さんがいる中で覚えててくれるなんて、本当に嬉しい♪食べてる途中に「お料理の味はいかがですか?」なぁ〜んて聞きにきてくれたり・・・なんとなく優越感♪


でもね、なんで覚えててくれたかと言うと・・・
9月末にやった激励会。同じレストランだったんだけど、従妹、伯母が集まった親戚でやったんです。そのときの印象がどうも強かったらしく・・・(~_~;)
印象が強いって事は、おとなしくない!!ってことなんです。その日は天気も良かったし、親戚一同喫煙者だったからガーデンランチでお願いしたんだよね。もちろんいつも集まると大騒ぎになるから、なるべく他のお客さんの迷惑にならない席をお願いしたの。
案の定・・・めちゃめちゃ大騒ぎでした(^^ゞ最後にはレストランの人も一緒に写真とったりしてました。
そんなこんなで、私のこと覚えてたみたいです♪まぁ〜そんなことはどうあれ、どこのお店でも、覚えてくれると言う事は嬉しいことなんです。


久しぶりのお友達とのランチは、食べることもそうなんだけど、お互いしゃべる!しゃべる!!
12時少し前に席について、気がつくと14じでした・・・(^^ゞ