読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

むかつく!

今日は朝からムカついてますっ!!
今のお仕事、周りから見ると簡単そうに見えるけど、本当はかなり大変なんです。もちろん機密保持もあるんです。事務所の人たちとの信頼関係があるからこそできる仕事なんです。


でも・・・・・


もうやめようかと思ってます。
本当は乗りかかった船だから、途中でやめるのはどうかと思うんだけど・・・・・


私を信頼してない人がいるんです。「あいつはスパイだ」とか「信用できん」とか言う人がいるんです。
挙句の果てには「自宅に事務所から行って、パソコンの中のデータ消してきてくれ」とか言ってるらしい。


そもそも今回の仕事は、事務所が狭い上、機密保持が出来ない。更に事務所にパソコンがない。ということで自宅でのお仕事になったんです。周囲のたくさんの人たちから「お願いだから手伝って・・・力を貸して」と言われ、悩みに悩んだ挙句受けた仕事だったんです。
それなのに、なんでこんなこと言われなきゃならないの?

しかもそんなこと言ってる人は、社会的な立場もあり、得のある人。周りから心底信用されているかどうかわからないけど・・・・・
以前いた事務所でも一緒だったんだけど、私のことをそんな風に見てたなんて・・・かなりショック。
正直言って、その人のこと当時から大嫌い!!かかわりたくない。
でも会えば挨拶もするし、必要なら話もちゃんとする。それが大人の付き合い方でしょ。

自分中心じゃないと気がすまないし、脅しのような発言を平気でする。自分が一番!なんでもそう。まるで子供がダダこねてるみたい。
あいつを辞めさせないと、俺が辞める」だって。馬鹿みたい。あなたのお仕事じゃないし、あなたと私は契約してるわけじゃない。


こんな人、こっちから関わりたくない!!


いい年した男のくせに、あることないことベラベラ話す。今回のことも本当のことなら言われても仕方がない。
でも根も葉もないことについて言われるのは心外。しかもそれも言いふらしたりされるのはもっと困る。
私自身、今まで培ってきた信用がなくなっちゃう。
同じ人間でも、私には社会的立場はない。社長でもないし、公務員でも、議員でも、和尚さんでもない。
でも言った人は、ちゃんとした立派な社会的立場を持ってる。その人は、ないことでも平気で周囲にベラベラ
話す。そんな人なの。
それを聞いた周囲の人たちは、どう思うだろう?誰を信じるのだろう?
たぶん、私を信じて、守ってくれる、かばってくれる人は、一人もいないだろう。


前の事務所の時も、言葉遣いも悪く、脅しのような発言を何回も言われ続けてきた。でもその時は、先生や先生の奥様が大好きだったから、何を言われても、どう思われても我慢できた。先生も、先生の奥様も、ほかの事務所の人たちも私をちゃんと見て、かばってくれて、守ってくれて、信頼してくれてるのがわかってたから我慢できた。


でも今回は違う。私は在宅でのお仕事で、たった一人。私の仕事を見てちゃんとわかってくれる人は誰も居ない。
だから自分で子の問題はちゃんとけじめをつけなければと思ってる。
「力を貸してあげて」と言ってくれたたくさんの周囲の人たちには、事の一部始終を話して「力不足」と我慢の足りなさをお詫びしなければと思ってる。


そしてわけのわからない、推測や憶測、妄想ですき放題言ってる人に対しても、言いたいこと山ほどある。

自宅に行って、パソコンの中のデータ消してきてくれ」ってほかの人に頼むなら、自分で来るべきでしょ。
私にもいいたことたくさんあるんだから、直接本人来いっ!


スパイだ、信用できんだ、データ消しに行くだの好き勝手言って、絶対に許せない!!
私がいったい何悪いことしたの?
名誉毀損で訴えたいくらい!!
言葉遣いも悪い、人相も悪い、態度も悪い、自分以外はみんな見下して、平気で人前で悪口を言う。
こんな人を信じている周囲の人たちも、どうかしてる。何を見てるんだろうか。


本当に一所懸命にまじめに仕事をしている人に、むちゃくちゃなことを言いふらす人がいる事務所なんて、こちらから願い下げですっ!!


別だけど、その人と私、同じ勉強会に入ってる。
二度と関わりたくないし、顔も見たくない。非常に残念だけど、その人が居る限り勉強会は参加しない。それもやめようかなぁ〜って思ってる。
でも・・・・
その勉強会に行かなくなると、大好きな先生や、先生の奥様にも会えなくなる。繋がってたものが切れちゃうようで寂しいし、いやだなぁ〜。


いったい私はどうしたら良いのだろうか・・・・・?