きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

連日に渡って

連日に渡って、超怒りモードでのブログ更新。いやはやなんとも、お恥ずかしい限りです。




がっ!!




今日も書きますっ!!



本当は、得のある人がそんなお仕事をしているのかを書きたいっ!!所なんですが。。。
ヒントは、人に説法する職業の方。これしか書けません。あしからず・・・


一日、一日、過ぎることと、ここで思ってること書いてるうちに、だんだん気持ちも収まりつつあったんだけど、
今朝、知り合いの人から電話が来たの。


あのさぁ〜事務所辞めさせられたんだって?


はぁ〜??何それ!


事務所に行ったら、ひみこはスパイだから辞めさせたって、得のある人が大きな声で言ってたから。


はぁぁぁぁぁ〜?


しかも、誰がひみこを連れて来て仕事させたんだ!!ってわめいてた。


頭おかしいんじゃないの?
私から辞めたんだよ。馬鹿らしくて付き合ってられないし、今までどんなことがあっても選挙の仕事だけは、最後まで遣り通してきたんだよね。途中で逃げ出したりするのが嫌だったから。でもそんな風に言われて一生懸命やるのって馬鹿らしくなっちゃった。


でね、その話を聞いたときに、そんなことする子じゃない!!今まで見てきてわからないのかぁ〜!!って、みんなの前で言っちゃった。まさかそんなことになってるなんて知らなかったよ。


あら、そんなこと言ったら同じように思われちゃうんじゃないの?

いいんだよ。それも言ってきた。ひみこはそんなことする人間じゃないことは良く知ってる!だからひみこを信じてる。ないことばっかり言うやつは許せない。今まで、ひみこの何をみてきたんだ!!って。
それで同じように思われるなら、それでも構わないよ。そんな奴らはこっちから願い下げだよ。


ありがとう!!そう言ってくれるだけで充分。ちゃんとわかってくれる人がいれば、私は充分だし、とっても心強い。
正直言って、今回のことで誰に対しても疑心暗鬼になってるの。この人、良いことばかり私に言ってるけど、本心はどうなんだろう?とか、本当に信頼しても良いのかなぁ〜とか。
人間不信が日々強くなってるんだよね。知ってる人と会うのも嫌だし・・・・


人に説法する立場にある仕事をしているくせに、やっぱり、ないことばっかり言いふらしてるんだ・・・・
私、人嫌いめったにしないんだけど、奴だけは死んでも許さない!!
あんな奴の話を聞いて、真に受ける人たちも同罪!!


それと、この前あったパソコンからデータ消したかどうか調べに・・・って話。今日どうなったのか聞いてみた。


直接、言った本人がうちに来てっていった話、どうなりましたか?


その話、本人に言ったんだけど、俺行かない。だって。


何それ!!直接来るのが本当でしょ。自分が言い出したんだから。しかも無実の罪をなすり付けた上に、言いふらしてる張本人なんだから。自分でまいた種なんだから、きっちりけじめ付けるのが筋でしょ。


まったく、自分の発言に対して、けじめも責任も取れないなんて・・・なんて情けないやつなんだ!!
今、ちょっと考えてること。
どれだけ私が迷惑し、傷つき、悲しみ、苦しんでるか、奴に知らせるためには、どうしたらいいのか・・・・
内容証明で送るか、出るとこ出るか。それとも更にわざと怒らせて、私を殴らせるか・・・言葉の暴力以外に、本当に暴力を振るわれたら、即刻警察に届けられる。


なんて怖いことばかり考えてる私なんです。でも・・・それだけ許せないことなんです。
どーしたら社会的抹殺ができるのか、目には目をじゃないけれど、私は何も悪いことしてないことを、世間に説明して歩くわけにも行かない。


だから・・・本当に悔しい・・・・・何もできない私自身が情けない。悔しい・・・・


奴のいうことを信じている人たちに対しても、むかつく!!
何が真実なのか、きちんと自分で判断できない大人がたくさんいる。NOと言えないから社会はどんどん駄目になっていく。
こんな世の中じゃ、みんなが幸せで暮らせるはずがないっ!!