きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

そーいえば・・・

なんだか毎日愚痴というか、ぼやきと言うか、クレームと言うか・・・
むかつく話を書き続けてきたけど、そーえいばこの前、うちの近くに新しくできた「女性専用フィットネス カーブス」の無料体験に行ってきました。
嫌なストレスもあったし、この際体でも動かしてみようかな?って張り切って・・・


予約してた時間に行き、中に入るとめちゃめちゃ明るいインストラクターが迎えてくれました♪
あんまり明るい雰囲気で、ちょっぴり恥ずかしいかも・・・・
カーブスのシステム説明から始まり、使用する機械の説明、健康状態のチェック(なぜか全身くまなく採寸された・・・)
一通りの説明後、やっと機械を使っての体験でした。無料体験は2種類の機械だけだった。とりあえず上半身のトレーニング機械と下半身のトレーニング機械。
見た目は、とってもきゃしゃで、通販でも売ってるんじゃないの?って思った。でも実際に使ってみると・・・・
結構 辛い・・・きついかも。


トレーニングしてる時も、相変わらず明るいインストラクター。
声かけてくれたり、手拍子打ったり・・・テンポはやい・・・ついてけん。
説明の時間が長かったから、機械の体験はあっという間に終わっちゃいました。

最後に、会員システムの説明があったんだけど、無料体験の日に入会を決めたら、入会金が66%OFFになるらしい。毎日通っても、毎日2回、3回通っても、月会費は同じらしい。

月払いだと6,900円 
一年契約だと月5,900円
一年契約の一括支払いだと、月5,250円 だそうだ。

無料体験に行く前から、通ってみようかな?って思ってたし、運動不足の上、最近体も大きく成長してたから、早速契約してきました♪


これ、もらって来た♪


最初の一回は、流れの説明や機械使用操作の説明があるらしく、1時間くらいかかるみたい。しかも予約制。
ということで、来週の13日からカーブスに行って来ます♪
さてさて、痩せて綺麗になれるかしら?