きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

春分の日

春分の日であり、お彼岸なのでお墓参りに行っ来ました♪昨日から準備してた「おふかし」は・・・・
こんな感じにできました(~_~;)


実は・・・・写真ではわからないかもしれないけど、これ失敗作なんです(-_-;)ちゃんと昨日から準備してたのに、いざ蒸かしてみると半分しか蒸けない。硬い米が残ってるんです。一度出して、混ぜて、更に蒸かしてみたけど、硬い米が残っちゃった・・・・
でも・・・せっかく作ったから、マミーのところとお墓にお供えすることに・・・・


お重に詰めると、なかなか良いんじゃない♪でも・・・食べると・・・・最悪。
なんで失敗するのかわからない。蒸かし鍋が悪いのか・・・・作り方はマミーに教えてもらった通りなのに・・・
上手くできたら従姉妹におすそ分けしようと思ってたのに・・・・今回も失敗。


いやいや残念です。
美味しくない失敗作を持って、お墓参りに行ってきました。マミーと一緒に従姉妹の家に行き、みんなでお参り。
戻ってきて、お茶のみ開始です♪


ただいまダイエット中の私、生野菜バクバク食べて来ました♪この前の従姉妹会の話で盛り上がりながら楽しい時間を過ごしてきました♪
帰るときには、もう真っ暗!!綺麗な星空とお月様。あんまり綺麗だったから写真撮っちゃった。
月の隣にある星は・・・もしかして金星かな?


金星(推測)見えるかな??