きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

もう一つの・・・

昨日書いたように、幼稚園でのお仕事が決まりそう。そしたら正社員で頼まれてた会社には行けない。
今日、そこの会社の社長と会ったの。この話があった時から社長には話してた。
最初にお仕事頼まれてたのは、こっちの会社の方が早かったから。3月で今いる事務員さんは退職するらしいし・・・今後の事話した。


社長には大変申し訳ないことをしてしまった。って思ってる。
でも・・・正直言って、今まで待ってたのになかなか決まらなかった。ちゃんと待遇や入社日の話もなかった。
本当にお仕事出来るのだろうかと、その間何社か応募した事もあったの。
今年早々から働けるんだと思ってたし、その話は昨年の夏からあった話だった。
大きな会社じゃないから、事務員さんは一人しかいない。今まで私が培ってきた経験は充分活かせる仕事だったし、たぶん私が行けば社長の負担は減ることは確実だった。
会社に貢献する自信もあったし、一人で事務は出来る自信もあった。


だからと言って、1年後に採用してくださいとは言えない。


でも・・・・きちんと話を決めてなかった社長にも否はあると思ってる。
ちゃんと話しさえ決めていれば、幼稚園には行かなかったと思うの。この話が出たときも、ちゃんと話そうと私はしたんだけど、結局なにも決まらなかった。
本当に私が必要なら、せめて待遇や、入社日の目安でも決めて、話をしてくれたなら良かったのに・・・・
決められない事情があることはわかるんだけど・・・・残念。


そんなこんなで、今日いきさつを話した。
社長には本当に申し訳ない。
お世話になってる社長だけに、本当に申し訳ないと思ってる。だから、会社には入社する事は出来ないけど、できることなら協力したいと思ってる。
社長には本当にお世話になってるから、出来る事があれば協力したいと思ってる。って社長にお話をしました。


私にとって、決めた事が良かったのか、悪かったのかはわからない。
でももう社長の会社には入社できない事は確かなの。私自身も本当に残念。持ってる経験と知識を100%活かせる仕事が出来ないから、正直言って本当に残念。


あー来年の今頃は、また求職活動かぁ〜
それはそれで、かなり辛いものがあるなぁ〜(~_~;)