きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ええっ〜!!

グーたら生活も残すところ今週のみ。今日も朝からカーブスに行ってから行動開始です♪
昨日買えなかったキャラクターエプロンを探して、市内車で走りまくってました。結局うちの近くの「しまむら」で1枚買ってきました♪
でもね、コメントくれたangelrabbitさんのアドバイスを受けて、手芸やさんにも行って来ました♪無地のエプロンにキャラクターのアップリケでも付けてみよかと思って・・・・そしたら安くできるし・・・(^^ゞ
でもアップリケなかった・・・・犬とかクマとかウサギの小さいアップリケはあったんだけど、キャラクター物がなかった・・・どうやら新入学時期らしくキャラクター物が売れちゃったんだって。残念 (~_~;)


これで準備完了!!
でも先週の木曜日に履歴書出したのに、正式な返事が来ない。なんとなく不安になって電話確認をしてみました。
そしたら!!


教育委員会から連絡来ましたよ。4月2日の午後から辞令交付式ね。


はい。わかりました。


準備物は・・・エプロン、三角巾、帽子、長靴・・・・・ 


準備できてます♪三角巾は家にある大きめのハンカチでも良いですか?


それで充分よ。


出勤時間とお仕事内容の確認なんですが・・・
先日伺ったときに9時30分〜16時15分というお話だったのですが、それで良いんでしょうか?


やっぱり8時30分からは来れないよね?


いやぁ〜通勤距離もあるし朝は通勤ラッシュで道路も混むんで大変なんですけど・・・でも8時30分からでも来ます。


あーじゃあ9時〜15時45分にしましょ。


はい


お仕事についてはね、9時から14時までは園児が居るから、その時間は保育補助をしてください。給食時間は園児と一緒に食べてもらいますね。


あのぉ〜パソコン業務は14時〜15時45分の1時間45分ですか?園児の居る時間は保育補助なんですよね。
パソコン業務が忙しくなったら、どうなるんでしょうか?


園児の居る時間は保育補助でお願いします。その後にパソコン業務をしてもらって、時間が足りなければ残業してもらいたいの。
パソコンも違う施設の方が協力してくれるから、そんなに負担にならないと思うの。

・・・・・そうですか。


じゃあ辞令交付式でね。


・・・・・はい。よろしくお願いします。


?????????なんだかわからなくなってきた!!
なんか最初と話が違ってるぅ?最初はパソコン業務が中心で、先生が忙しい時とかに補助のお仕事って聞いてたのに、今日聞いたら保育補助がメイン業務になってる。しかもパソコンは他の施設の人がいるから負担じゃないって?どういうこと?
保育補助とパソコン補助?


なんだかわかんなくなってきた。


通勤往復50キロ、交通費も出ないのにお仕事受けたのは、パソコン業務で懇願されたから。補助のお仕事は最初から不安だったし、それがメイン業務なら受けなかった。
この前話したときは、そんなこと言ってなかったし、他の施設の人の話もなかった。
補助のお仕事は慣れるのかもしれないなって思い始めてて、心の準備も、物の準備も出来てたのに・・・・ちょっぴり楽しみになってきてたのに・・・・・
補助がメインなら、わざわざ遠いところまでお仕事にいく必要が私にあるのだろうか・・・・


いつもの私なら、きっと話の途中で「ちょっと待ってください。この前とお話が違うんですけど・・・」って言ってるんだけど、今回は紹介してもらった手前、そう言うわけにはいかなかった。そんなこと言えばケンカ売ってるみたいだし、紹介してくれた人にも悪いし・・・・うー悩む。


でも・・・一人で悩んでても結論は出ない。
行くのか、行かないのか。


一人じゃ決めかねるし、辞令交付式は決まってるし、こんな気持ちで行ったとしても後でイザコザになっても困るし・・・・これから紹介してくれた人に相談に行ってきますっ!!