きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

事件ですっ!!

昨日からお泊りに来てるマミー。うちの猫の額くらいの庭を見て「草生えてるよ!一緒に取ろうか」って言いながら、黙々と草取りしてくれました♪いつもながらありがとうございますm(__)m


マミーが草取りしてるとき、私は中で掃除、洗濯、朝ごはんの片付け。そしたら急にサイレン鳴らしたパトカーが走ってきた。うちは道路沿いだから救急車もパトカーも消防車もしょっちゅう走ってくの。最近は慣れちゃって、また来たかって感じなんだけど、どうやら今日は違うみたい。
草取りしてたマミーもびっくりするくらいのスピードと、叫び声。
何事があったのかと恐る恐る見てみた。そしたらなんと!!うちの前にパトカー止まってるじゃないの。最初は1台のパトカーが、写真を撮るときには2台に増えてる!!


更に数分後・・・またまた増えてる!!


最終的には6台のパトカーと1台の覆面パトカーでした。いったい何があったんだろう???


マミーも私も野次馬根性丸出しで近くから見てました。
パトカーは軽トラックに乗っていた男女を追跡してきたみたい。でもその軽トラックが観念したのか何なのかはしらないけど車を止めたの。運転手が車から降りて逃走したところを警察官が馬乗りになって確保したって感じかな。いやぁ〜馬乗りになってる警察官、お見事な確保振りでした!!
だって、もし逃げられちゃったら・・・うちの目の前だし、なんの容疑なのかもわからないから結構怖いよね。
まさか警察官に「どーしたんですか?」って聞ける状態じゃなかったし・・・


それにしても、あの確保されちゃった人は何やらかしたのかな?気になる・・・・