きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お片づけ♪

一日過ぎるごとに暖かくなってきてます(^^)vなんだか陽気につられて今日は朝からお方付け。


20数年前にマミーが買ってくれたミシン
最初は結構使ってたんだけど、ここ10年は箱に入ったままでした。この前使ってみようと出したところ・・・見た目はちゃんと縫えてるのに、下糸引っ張ると、つぅぅぅ〜って抜けちゃって、全く縫えてませんでした(^^ゞメーカー呼んでみてもらったんだけど、廃盤商品らしく部品がないとのこと。どーしても直すというなら部品を図面から起こさなければいけないらしい。修理費用はかなり高いみたい(ーー;)
と、いうことで・・・・・泣く泣く廃棄処分となりました。


10年使ってたLPガス台
ガスの点検にガス屋さんが来るたびに言われてたこと。「新しいガス台に買い換えてください」その後もずーっと使い続けて今日まで使ってた。使うたびに鍋の底、フライパンの底は、真っ黒状態。どうやら不完全燃焼してたみたいです(~_~;)IHを買うわけじゃないんだから、さっさと買い換えれば良かったんだけど、なんとなく使えたし・・・・でも、とうとう新しいガス台買って来ました♪


キャップの壊れた灯油ポリ缶
壊れてても使えるし、キャップのところにビニール袋かませれば、こぼれない。だからずーっと使ってたの。
これこそ高いものじゃないからすぐに買えるのに(~_~;)


と、いうことで3点廃棄処分してきました。処分代金420円。これでちょっぴり片付いたかも・・・
いらないと思いながらも、なかなか捨てられない物。本当はまだまだあるんだよね。