きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

前半戦

統一地方選挙の前半戦。今日は投票日です!!
もちろん私は投票に行ってきました。貴重な1票を無駄には出来ないし・・・投票に行くことは国民の義務なのです!!でも・・・どうやら今回の選挙の投票率、過去最低だったらしい(-_-;)
即日開票なので、今晩は眠れないかも・・・・・いつもは応援している候補者の事務所に行くんだけど、今回はいろいろあったので自宅でテレビとパソコンにかぶりつきですっ!!


2月に候補者の事務所でお仕事してたこともあって、開票状況はめちゃめちゃ気になるところ。
結果は・・・・・惨敗でした(ーー;)
正直言って、まさかこんな結果になるとは・・・・いやぁ〜選挙って蓋を開けてみないとわからない。前評判や雰囲気で判断できないんですよね。
候補者にとって、当落は死活問題。落選すれば収入はゼロ。本当に厳しいっていつも思うんです。
結果は結果として、仕方がないこと。でもこれからどう生きていくのかがその人の器の大きさだと思うんです。選挙が終わったら、それでおしまい。これが一番最低なことだと思うの。
残念ながら落選してしまった候補者、政治の場ではないけれど、その志を忘れず、応援してくれた人たちの気持ちを忘れずに、これからも活躍してもらいたいと思ってます。


東京都知事選も浅野さんが大差で落選。これまたこんなに票差が付くとは・・・・思っても見なかった。
当選は厳しいかもって思ってたけど、100万票も差が付くとは・・・・・恐るべし石原都知事
でも、浅野さんの考えてることは私には理解できない。なんで都知事なのだろう???