きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

またまたご依頼

先週の金曜日に別の選挙区の候補者夫人から携帯に電話が来たの。何度かお話したことはあったんだけど、直接携帯に電話が来るとは思ってなかったから、ちょっぴり驚き(^^ゞ


「今更なんだけど、事務所のお手伝いお願いしたいの。いろんな方から、ひみこさんって優秀で何でも出来るから頼んでみたらって言われるのよ。もっと早くから知ってたら最初からお願いしたんだけど」


「あらぁ〜私なんて、何も出来ませんよ。そんな優秀だなんて・・・」


「でもね、申し訳ないんだけどお願いしたいのは金土日の3日間なのよ。考えてくれないかしら?」


「3日間だけですか?んーじゃあ今晩考えて明日ご連絡します」


って、電話を切ったの。
んー応援してあげたい気持ちは充分あるんだけど、事務所でのお仕事がたった3日間かぁ〜。悩むなぁ〜
最初から事務所に行ってれば一体感も感じられるし、熱の入り方も違ってくる。3日間だけのお仕事が嫌なんじゃなくて・・・・この選挙の候補者は当選1名に対して5名が立候補表明をしているの。そのうち2つの事務所から頼まれてたから、この選挙には今回は関わらないって決めてたのよね。表に出て関わるんじゃなくて、影で支援しようと思ってたの。
でもさぁ〜候補者夫人から直接電話が来ると嬉しいし、手伝ってあげたいって気持ちも強くなる。考える時間は明日まで。さーどうしよう・・・・・


って、考えて翌日電話できなかった。決められなかったのです。



そしたら!!


今日、別の選挙区のこれまた別の選挙の候補者を支援している人から電話が・・・・・


「選挙仕事してるの?」


「今回はしてないよ」


「頼みがあるんだけど・・・・」


「何?選挙?」


「そうなんだよね。」


「今回は私の地元の選挙で嫌な思いしたし、そこの選挙区の2事務所からも頼まれちゃって、どちらか行くことが出来ないから全部断ってたんだよね。更に、先週の金曜日にある候補者夫人からも直接電話が来て、再度頼まれてるし・・・・・」


「あー選挙区は一緒だけど、選挙が違うんだよね。うちは補選なんだよ」


「2議席の補選?で、何のお仕事?」


「ウグイスなんだけど・・・・」


「はぁぁぁぁ?私が?今更?もっと若い娘や可愛い子がいいと思うんだけど・・・しかも私、ウグイスやってたのって10年前だよ」


「頼むからさぁ〜お願いします。」


「確かに選挙は違うんだけど・・・・今晩考えて明日返事でも良い?」


「良い返事待ってるから」


と、言うことで更に悩み事が出来ちゃいました(^^ゞ
いろんな人から頼まれるのは嬉しいことなんだけど、重なるのも結構困るかも。でも・・・いろいろ考えてみることにします。今晩は、昨日とは別な意味で眠れないなぁ〜