きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

執筆中!!

明日から選挙のお仕事です。選車に乗って騒ぐのはあさってからなんだけど、今日はその原稿作り。
ウグイスの原稿って、基本的には候補者の政策中心に名前を連呼するんだけど、長い政策を話していると候補者が誰なのか聞いてるほうはわからなくなるの。
だから、簡潔に作る必要があるんです。選挙の大きさにもよるんだけど、簡単のようで結構難しい。
独特の言い回しだったり、お願い文句、決まり文句、普段話さない言葉だったりすると舌をかんだりするの。
だからなるべく言いやすい言葉を使いながら、原稿を作るんです。
約10年前に数回ウグイスをやったんだけど、そのときの原稿もないし・・・・


今日は天気も悪いし、寒いから、原稿作りにはぴったりかも(~_~;)
今日中に作成して、明日候補者に確認してもらい、選車に乗って山へ練習しに行く予定。
明日から晴れるといいな♪寒かったり、雨降ったりすると結構大変なんだよね(~_~;)


さぁ〜今日は一日引きこもって原稿作るぞぉぉぉぉぉ〜