きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ちょっとだけなんだけど

今回、私を含めて計4名のウグイスだったんです。そのうち5日間通してウグイスをしたのは私だけ。
私は、今回ウグイス初めてのお友達を誘ったんです。


彼女は、一生懸命に練習して、だんだん上手になってました。正直言って、初めての彼女、どうなるかなぁ〜ってちょっぴり心配してたんだけど、一日ごとに上達してました。私もいろいろな人とウグイスやったけど、彼女のようなめまぐるしい成長振りを見たのは初めてでした。
私のスパルタ教育にも負けず、くじけず、いやぁ〜頭が下がる思いでした。


彼女を見てて、人間って一生懸命にやればなんでもできるんだなぁ〜って改めて実感です。


最悪なのは、ウグイスで選車に乗ってるにも関わらず、一言もしゃべらない人!!
初対面だったから、最初は仕方がないのかな?って思ってたけど、彼女3日間一緒だったんです。しかもそのうちの1日は、しゃべらないウグイスと2人きり。
1人でしゃべりっぱなしって結構つらい。水も飲めないし、飴も食べれない。そう!休むことができないんです。
手は振りっぱなしだし・・・・
3人乗車なら、一人くらいしゃべらなくても構わないんだけど、2人のときは・・・・ちょー辛いです!!


どんなにお願いしてもダメ。しかも、しゃべらないウグイスと、告示日から最終日まで通してしゃべっている私の報酬が同じだと思うと、さらに怒りが倍増!!
何考えてるんだか・・・・まったく理解不能。
しゃべらないんだったら、なんでウグイスやってるのかな?目立ちたいのかな?


それでなくても選挙って、緊張感でいっぱいなのに、こんなウグイスと同乗した私は超ストレス溜まりまくりでした。しゃべらないウグイスなんて、いらない!!っつーの!!