きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お祭り♪

今日は、隣の町で毎年恒例のお祭り♪午前中に従姉妹から電話が来た♪


「今日、何してるの?お祭りだけど来ない?」


「そーだね。今日は天気も良いし・・・連休だし行って見ようかな?」


「なにもないけど、お茶のみにうちに来てよ。」


「うん。じゃあ行くときに電話するね」


と、言ったまま庭の草取りやら、録画してたドラマを見てたりしてて・・・気がついたら夕方。
またもや電話が・・・


「何時ころ来る?」


「あーそうだった・・・今から準備して行きます!!」


急いで出かける準備して出発!!
従姉妹の家に着くと、ちょうど目の前を山車が移動中。


従姉妹は犬の散歩に行きながら、お祭り会場にいるらしくそこで合流することに・・・
人ごみの中、従姉妹と無事合流。そこにちょうど虎舞が・・・


たくさんの虎が屋根の上で踊り始めました♪


最後まで見てから従姉妹の家に。そしたらなんと!!すごいご馳走♪


こんなにご馳走があるなんて・・・・私・・・手ぶらで来ちゃいました(汗)40を目の前にしたいい大人が、手ぶらできたなんて・・・お恥ずかしい限りですっ!!
たくさんご馳走になって帰って来ました。今日は本当にご馳走様でした♪