きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

やっとです!!

うー朝起きたら、やっぱりめちゃめちゃ天気が良い♪この連休今まで出かけなかった私ですが、本日は昨日の予告通り、お出かけしてきました♪
朝早起きして、いつものようにお掃除して、洗濯して、猫の世話して。
今日のメイン行事は「サイクリング♪」


出かける前に愛車の点検。空気入れて、オイルさして・・・・おっと! 9時30分かぁ〜暑くなる前にさぁ〜出発!!
目的地は東北自動車道長者原パーキング。自転車じゃ高速は走れないけど、裏からパーキングエリアには歩いて入れるんです。だからそこでお昼ご飯を食べる予定。


走ること1時間。最初の休憩!!


大通りを通らないコースを選んだからどこでも休める♪とは言っても農繁期の田んぼはお祭り状態でした。
更に走ること30分。一回休むと、すぐに休みたくなる。ということで、第二回目の休憩!!


ここは公園になってて、家族連れが遊んでたり、若い人たちのグループがバーベキューしてたりと賑わってました♪
トイレに行ったり、売店でジュースかって飲んだりして、ちょっぴりゆっくりしちゃいました。
最終目的地のパーキングエリアまで、もうひと頑張り。


到着時間はジャスト12時。家を9時30分に出発して、ちょうどお昼。さすがにパーキングエリアは他県ナンバーの車と人であふれてました。
人ごみの中、こんな綺麗な桜も咲いてました♪


13時にパーキングエリアを出発し、帰り道は大通り。平坦な道と排気ガスの匂いの中、疲れた体に鞭打って帰ってきました。さすがに休まずに来るのはかなりきつい。でも大通り沿いじゃ休めない。
ほとんど休まずに、家の近くにある蔵を再利用した集合店舗で本日最後の休憩♪


ここに着いたのが14:30分。もうちょっとで家に着く!!後ひと頑張り♪
やっとの思いで家に着いたのでした。
いやぁ〜車で行くとそんなに遠くない距離だと思ってたけど、自転車で遠回りしたりしたから余計遠かった。
帰ってから調べて見たら、本日の走行距離は25キロでした・・・・・


天気も良くて、本当に気持ちよかった。心地よい疲れってこのことを言うのかなって実感ですっ!!
楽しかったから、今度は別の目的地までサイクリングに行ってみようっと!!