きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

日帰り旅行

昨日まで、草取りしたり、近場へサイクリングへ行ったり過ごしてたけど、連休も残り2日。今日はマミーをつれて日帰り旅行に行ってきました♪
昨日の夜にマミーを迎えにいき、今朝は早めに家を出発!!高速乗って一路岩手県へ。
前沢パーキングでちょっぴり休憩♪


前沢に来たら・・・もちろん前沢牛


串焼きかって見た♪しかも特上前沢牛1,300円。それと牛タン串焼き800円


お、お、美味しい♪お腹も満足したところで、目的地へ向けてしゅっぱーつ!!
どこに行ったと思う?


岩手県にある「江刺藤原の郷」に行ってきました。NHKの大河ドラマの収録地でもあるんです。今やってる風林火山の収録もここを使ってるらしい。
さすがに開園と同時に入場だったから、お客さんも少なくてゆっくり見れました。


こんなのもあった


そしてこれも・・・


一通り見学終了!!最後は鯉に餌やって見ました♪


ゆっくり見学したんだけど、午前中で全部見終わっちゃった・・・マミーと相談して、午後からは帰りながら水沢競馬証へ行くことになりました。