きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

会社訪問

今日、去年から私にお仕事して欲しいと言っている会社の社長さんと会った。たまにお仕事手伝ったりしたんですけど、なかなか正式な入社が決まらない。最初に話が来てからもうすぐ1年だよぉぉぉ〜
まぁ、その間私も違う短期のお仕事してたんだけどね。


その社長さんの会社に本当に行くことになりそう・・・
今日の夕方会社見学に行くことになりました。会社は何度も行ってるんだけど、お仕事するにあたっての見学と説明。16時に行き、説明聞いて、書類作ったりしてるパソコン見せてもらうことに・・・・
なかなか良いパソコン♪さらに会計ソフトもちゃんと入ってる!!
私が前の会社で使ってたのと同じ会計ソフトが入ってました。データ見せてもらったら・・・・ん?


使ってない?使いこなせてないじゃん!!


もったいなぁぁぁぁ〜い


その辺のお話もして、いつから来る?って話をしてたら・・・・そこにいた事務員!!なんか言い始めた。


毎日こられても・・・・


はぁぁぁぁ〜?なんなんだ?私はいったい誰に使ってもらえるんだ?事務員か?社長か?
そんなことを思ってたら、社長と事務員のバトル勃発!!


き、き、き、きまづい・・・・・そそくさと帰るしかない私でした。
あーいったい何しに私は会社まで行ったんだろうか・・・・