きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

時代は変わった?

昨日のごみ当番の後、予定通り仙台へ。
まずお友達の家に行き、ネット環境の調査と手続き。彼女はもともと私の家の近くに住んでたんだけど、この春めでたく結婚し仙台へ引越しをしたんです。
ネットにあんまり詳しくなく、Yahooの引越しがうまくいかなかったの。でも彼女なりに一生懸命に話を聞いて連絡を取り合ってたみたいなんです。でも今も使えてません。


彼女の変わりに私が交渉。そしたらなんと!!


「解約されてます」だって。私は彼女に「解約するのはいつでも出来るから、まだしないでね」って話してたから、彼女も解約はしてなかったの。
なのに、なのに、Yahooで勝手に解約手続きをしててすでに完了状態。こんなことってあるのかしら?


いろいろ話していると彼女の住んでるアパートは、光とADSLが混線してる地域らしくADSLの設備にも空きがないとのこと。だとしても解約するか、しないかはユーザーが決めることであって、会社が決めることではない。
しかも、もし今のところで使えないからパソコンは実家でつなぐってこともありうることだと思うの。それを勝手に解約されちゃったら、それも出来ない。


さんざんクレームしてるのに、サポートセンターの担当者さらに私を怒らせる。
「解約手続きが完了してるので、モデム一式元払いで早く送ってください」だって。


元払い?なにそれ!!


勝手に解約手続きしておいて、さっさと元払いで送れってどういうこと?私の頭が悪いのか・・・理解できない。
いやぁ〜人の事ながらめちゃめちゃムカつく。
うちもYahooなんだけど、とにかくYahooの対応はいつでも悪過ぎ!!会社が大きくなるとダメになるって本当なんだね。高飛車な商売をしていると、いつか必ずしっぺ返しが来るってこと知らないのかな?


会社は、仕事があるからお客さんがくるんじゃない。お客さんがいるから会社がある。
そもそも根本的な部分で勘違いしてるから、日本の会社は良くならないじゃないかな。会社もそうだけど、世の中には勘違い経営者って言うのもいるんだよね。
経営者がいるから会社が成り立って儲かるって思ってるお馬鹿な経営者。それだって、社員がいるから仕事が出来て会社が儲かる、会社があって、社員がいるから経営者でいられるんだよ。私が昔知ってた経営者もこんなタイプ。
本当の意味での一人で仕事なんか出来るはずがない!!


こんな勘違い人間がいるから日本の社会経済は一向に良くならないんじゃないのかな。