きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

衣替え

今日から6月。春から夏へと衣替えです♪ここの所いろいろ考えさせられることがたくさんあった。
いつものほほ〜んと過ごしてたから、ここ数日間の出来事は精神的に疲れちゃった。
人との繋がりや、絆、人の暖かさが今更ながら身にしみました。


今日から新しい季節を迎えます。
なんか最近いろんな事を考えてまして・・・去年から話のあった知り合いの社長さんの会社への入社。
今まで短期のお仕事をしながら待ってたけど、さっぱりなんてこともない。ゴールデンウィーク後に行った会社訪問では、事務員と社長が喧嘩してるし・・・・・
お世話になってる人だし、ぜひ来て力を貸して欲しいって言われてたから、私にできることがあるのなら・・・って思ってたけど・・・・・


思い切って来週お話しすることにします!!このままズルズルと待ってても仕方ないし、私もまじめに考えなきゃ。
正直言って、その社長さんの会社に行けば、今までのスキルも活かせるし、やりがいもあると思うの。大きな会社じゃないから、やることも沢山あるだろうしね。
それと社長さんとお友達だから、困ってる姿を見ると助けてあげたくなっちゃうんだよね。
私のことを必要としてくれるのなら・・・・って思ってたけど・・・・


大きな会社の歯車になるよりも、小さな会社で盛り上げていける仕事がしたいって思ってたの。
そのほうが絶対私に合ってるし、やりがいもある。


でも・・・・・


やっぱりはっきり言うことにします。


いつまで待てば良いんですか?って。


できれば、もう一言。これ以上は待てませんから・・・・・って。


季節も変わることだし、私ももうちょっと変わってみようかしら・・・?