きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

合ってるかも?

在宅で始まったお仕事。今の時代もテープ起こしって言うのかな?って思って、ネットで検索。

テープ起こしをする人の呼称は、今のところ定まったものがありません。
「テープリライター」「テープライター」などの呼称が一般的ですが、現在は所属団体などによって異なっています。

へぇぇぇ〜そーなんだ・・・いろいろな呼び方があるみたい。でもすることは同じみたいなんだけど・・・
5月後半に来てたデータを起こす作業開始。
ソフトがvistaに対応してなかったから、バージョンアップしようとしたら・・・・・
Vista版は6月28日以降に配布します」だって。。。。。がぁぁぁぁ〜ん
仕方がないから、当分はメディアプレーヤーで・・・・


ううっ!!かなり手間が掛かる。しかも使いづらい。困り果ててネットで検索。
いいもの見つけた♪「おこしやす」っていうフリーソフトで、テープ起こし業界?では結構需要のあるソフトみたい。
早速ダウンロード開始。使って見ました♪


ちょー楽♪


いやぁ〜今までの手間のかかる作業が一気に楽チンになりました♪
でも、楽になったとはいえ、初心者の私。ちゃんと出来てるのか不安です。一生懸命やりすぎる私ですから、作業に入ったら時間なんて忘れちゃう。
バランスボールに座りながら、聞いては打っての繰り返し。
暗いお仕事と言えば、その通りなんだけど、私には絶対に合ってるんじゃないかと思ってるんです。