きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

目で季節?

いやぁ〜連日の晴天が嘘のように、昨日から曇りというか、じとっとした雨模様。まぁ梅雨時期だから仕方がないんだろうけどね。これからこんな日が毎日続くんだろうなぁ〜って思ってたら・・・浮かんじゃいましたぁ〜


目で季節を感じちゃう?


いまの家に引越してきた2年前は、初めての庭付きだったから、プランターに寄せ植えして玄関外に飾ったり、庭に花を植えたりしてたんだけど、季節ごとに植え替えしたりすると結構お金が掛かる。だから去年は全くしなかったの。
でもね、やっぱりなぁ〜んにも花の咲いてない庭見ててもつまんない・・・・・


と、いうことで・・・・・今年は今更ですが・・・・
目で季節を感じて見ようと思いますっ!!


植えたのは良いんだけど、どーも私のセンスが悪い!!綺麗にレイアウト出来ない・・・ただ一列に並べてるだけなんて、芸がないよね(泣)
配色もイマイチだし・・・・・


更に・・・プランターにも寄せ植えしてみた。


やっぱりセンスなさすぎ・・・・(泣)
長方形のプランターをピンク系にしてみたんだけど、なんだか暗いし、野暮ったい。


丸型のプランターには、バラのように八重に咲くカルフォルニアローズ フィエスタというのを植えてみました。
今はまだ小さいけど、だんだん大きくなって行くらしい。
大きくなるかは世話しだいってことね(汗)


なんかホームセンターで花を見てると、「この組み合わせが良いかな」って思って買うんだけど、実際寄せ植えして玄関先に置くとイメージが変わるみたい。もっと明るくて、ぱっとする様な感じにしたかったんだけど。。。
どーもうまくいかない・・・(泣)