きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

相談会

今日は午後から同級生がちょっぴり集まって、いろんな相談をしてきました。


1つ目、先月突然亡くなった彼の七十七日(しちしちにち)四十九日とも言うんですけど、それが7月10日。
なので同級生が集まって、彼の自宅にお線香あげに行く相談。


2つ目、来年年明け早々に行う、厄年同級会の実施についての打合せを、どうするかの相談。


3つ目、同級生で、頼母子をやりたいという相談。


を、してきました。1つ目の彼の四十九日が火曜日なので、なかなか集まれないという事で、お線香あげには週末の土曜日に集まる事にしました。で、その後2つ目の同級会の打合せをやろうという事に・・・
3つ目は。。。もちろんその時に、同級生が集まるんだから、それもその時に決めようってことに。


と、言う事は・・・3つの件を一回で打合せするって事だよね。あらぁ〜場所は地元の居酒屋さんなんだけど、飲んでる暇ってあるのかしら・・・?
何人集まるか分らないけど、出来るだけ集まって欲しいものです。特に来年の同級会の幹事は女性なので・・・たくさん参加してくれるといいな♪


ま、間違いなく、私は幹事をやると思うんですけど・・・・


でね、その相談した後、久しぶりにカラオケに行ってきちゃいました♪何年ぶりかで行ったんですけど、昔のように歌えない・・・もっとちゃんと声出てたはずなのに、声が出ない。息が続かない・・・・
なんだかショックだぁ〜(泣)こんなはずじゃなかったのに・・・って感じ。


でも、久々のカラオケ、めちゃめちゃ楽しかった♪新しい歌は歌えないけど、またカラオケに行きたいな。
今度はひそかに練習して。。。。なんちゃってね。