きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

犯人見つけた

ここ最近、家の中になぜか毛糸が落ちてる。あっちこっちに毛糸が・・・・しかも多い時は8個も落ちてるんです。台所に1個、リビングに2個、階段に1個、二階の和室に1個、玄関に1個・・・・
ずーっと気になってたの。
今日は、こんな感じ。


どこからもってくるんだろう?って思ってた。そしたら発見!!


犯人は・・・みや*1だったんです。しかも現行犯で発見!!
いたずら好きというか、なぜに毛糸を運んで来るのか、まったく理解できない。。。。


でね、その毛糸ってどこにあるかというと、二階のタンスの上に置いてある籠の中に入ってるんです。しかもそのタンスは、2メートルはゆうに越えてる高さ。直接ジャンプできるはずもなく、ちょと観察してたら・・・
まず、向かい合ってるタンスの上に行かなきゃ行けない。その為にはそのタンスの隣にある机に上がって、そこからジャンプ。そしてそのタンスに上がり、カーテンレールの上を歩いて、目的のタンスの上に。
いやいや、ちょとした冒険かも。


でもね、籠の中から毛糸を咥えて、カーテンレールの上を歩いて・・・・って考えると、結構笑える。
しかも多い時には8個って事は・・・いやいやご苦労さまです。

*1:アメリカンショートヘアー